ブログトップ

お竹さんは心配症

久しぶりのキャンプが三年ぶりだった件(笑)

9月の三連休。・・・台風でしたね(^^;)この時期にお出かけしなくて良かったです。
もし出かけてたら、絶対私のせいになってたもんねo(`ω´*)oプンスコ

てなわけで翌週の9月23~24日、久しぶりのキャンプに行ってきました。
今回ブログを更新するにあたって、前回のキャンプはいつだったんだろうと見返すと
なんと、2014年の11月でした\(〇_o)/ 3年ぶりだったのか・・・。

4回目のお遍路の時、高知のとまろっとでキャンプしたのが最後だったのね。
ちょこちょこ遠出はしてたけど、3年もキャンプしてないとは思わんかったorz

今回のキャンプ場は、お隣香川県の『大池オートキャンプ場』。
ここはもう3回目だから、勝手知ったるキャンプ場なんだけど
今回初めて、バンガローエリアに宿泊しました。

というのが、今回のお連れ様のかおママんちの車がハイエースなんだけど
車中泊できる仕様にはなってないし、テント張るのもアレだしって事で(アレって何だよw)
とりあえず、今回はバンガロー借りる事にした次第です。あ、うちは車で寝ましたけど( ̄ー ̄)フフフ

一日目、23日土曜日。朝8時過ぎに我が家を出発して途中、石鎚SA等寄りながら、10時過ぎにお竹実家に到着。
先に姫路から到着していた暴走ハイエースかおママ一家の愛犬神楽坊とお多喜嬢は
大虎姉さん(お竹妹w)に水を運ばせて朝食中でした( ̄▽ ̄)アハハ

で、せっかくお竹実家におるんやからということで、大ちゃんも一緒に記念撮影。

f0008935_03221789.jpg


神楽10歳 お多喜坊7か月 大ちゃん12歳 太郎1歳。

お多喜ちゃんが若々しいのは当然やけど、こうやって見ると大ちゃん若い!!!一番年上とは思えん。
・・・つーか、神楽・・・すっかり好々爺www

この奇跡の一枚を撮るために、鬼連写しましたよ(^^;)
何せ、真ん中の一番若いのと一番年寄りが、ちっともじっとしてないのでヽ(;▽)ノ ギャハハ

待ち合わせがお竹実家になったのは、近所のトラちゃんが赤ちゃん産んだので
子犬見に行こうぜ~!となったから。
そう、これは『トラちゃんの仔犬を見に行こうツアー』だったんですなw

そんなこんなでトラちゃんの子犬達。全部で7頭産まれました(*⌒▽⌒*)

f0008935_03081087.jpg


f0008935_03083716.jpg


f0008935_03091654.jpg


トラちゃん初産で、体も小さいのに、よく頑張りましたよホント。
しかも、赤、白、虎と全色揃ってるしwww

この時点で既に2頭は行き先が決まってるらしく、後の子も徐々に決まりそうです。
このまま大きくならないなら何頭でも欲しいけど・・・まぁ、アレですわw(アレって何だよw)

お店が営業時間外なら、トラちゃんのパパさんが出して抱っこもさせてくれそうですが
トラちゃんちはお昼も結構お客さんが多くてそんな余裕はなかったのが残念(>_<)

で、もちろん私たちもトラちゃんちでお昼ご飯を頂きました。
お昼を注文して待ってたら、店内に見た事あり過ぎる人が・・・。
父の60数年来の友人で、我が家のセレナの嫁入り先のTさんが!!
どうやら、お竹実家に来てみたものの、人間はおらんわ犬はわらわらおるわで親父殿に電話したら
多分トラちゃんちだろうということで覗いてくれたみたい。

おまけに、その場にいた全員分のお昼ご飯代まで出してもらって
本当、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

その後、お竹実家に戻り、しばし歓談。

f0008935_03265109.jpg


多喜ちゃんは花ちゃんと久々のご対面(多喜ちゃんとは面識ありw)

f0008935_03294433.jpg


太郎は毎度の、水の中手ぇ突っ込み飲み・・・からのバケツひっくり返し(定番w)

f0008935_03330753.jpg


神楽は二回目のお竹実家で、余裕の表情(*⌒◇⌒*)

こんな感じでダラダラ過ごして、チェックイン時間に合わせてお竹実家を出発。
香川県なんて日本一狭いから、端から端まで余裕だけど、ここはサクッと高速で。
後ろから暴走ハイエースに煽られて怖かったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ウソ

大池オートキャンプ場は3回目なので、詳細は割愛。
・・・てか、キャンプ場の写真、殆ど撮ってなかったわヽ(;▽)ノ ギャハハ

今回はバンガローなので、タープ張りもなく、おとっつぁんにBBQの準備を丸投げし
一息ついたところで、いつもの翼山温泉へ。
その後、いつものマルナカで買い出しをして、太陽が沈んだ頃に宴会開始!

f0008935_03403854.jpg


↑ これが、宴会中に撮った唯一の写真でしたヽ(;▽)ノ ギャハハ
ったく、スマホ持ってようがデジカメ持ってようが、写真の少なさは相変わらずだなw

翌朝、子供の声で目が覚めて、ウダウダしてたら実家の母から電話があり
それでもまだ車でウダウダしてたんですが、さすがにもそもそ起き出したら
皆さんすでに起きてコーヒー飲んどりました。・・・皆早起きで偉いね(´Д`;)

f0008935_03450350.jpg


初めて会った時はそりゃもうガウガウで、危険極まりない雰囲気を醸してた神楽。
なんかもう、すっかり好々爺の風体で、多喜ちゃんが来てからさらに磨きがかかったみたいw
そんな多喜ちゃん、人間大好き、ワンコも大好き♪な、可愛い女子に成長中!
とにかく多喜ちゃんは美人さん(*^^*) だって、太郎の姪っ子だもの!!・・・???

f0008935_03504425.jpg


う~む・・・見た目に血は感じられんなヽ(;▽)ノ ギャハハ

キャンプ朝ごはんの我が家的定番、ホットサンドを食べつつ(私はパスw朝飯無理w)
ゆっくり片づけして、11時丁度にチェックアウト。
本当はこの後、うどん食べたり鳴門あたりを彷徨ったりしたかったんだけど
お竹的事情で、次回のお楽しみとなってしまいました。

かおママ~!今回はあまりゆっくりできんで申しわけない。また今度、真冬にキャンプしようず!!
予約取り放題やし、人はおらんし(今回はさすがに多かった)、冬の焚火は楽しいし
何より冬は犬が元気やし!!

人間の防寒対策はバキバキにしとかんと凍え死にそうになるけどな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そんなこんなで3年ぶりのキャンプ、やっぱり楽しかったです!!
次は11月にキャンプを予定しております。今から楽しみだい!!

かおママのキャンプ記事は 『こちら 』 見てね!!

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2017-10-01 19:45 x
以前にも書きましたが、太郎さん大きい、12歳の大ちゃんより大きい(笑) 比べ方が可笑しいです。

「太郎さんの、水の中手ぇ突っ込み飲み・・」飲みにくそうだけど、どうしてそんなことをするようになったのかしら。
友だちのKさんの亡くなった猫は手で水の表面をかき回して、つまりゴミを寄せる風にしていました。
きっと、野良ちゃんの時に枯葉を寄せて水を飲んでいたから、と私は決めつけていました。いろんな個性があるもんですね。

楽しいキャンプが無事に終わってよかったです。

ワンコは体重があるので薬代も高額となるでしょうね。
それに飼い主さんとは余り親しくないので余計なことを今は言わないでおきます。

男鹿に来る時はくれぐれも雪の降らない時に実行してください。
雪景色もいいのですが、車が滑りますから。
お待ちしておりますね。
Commented by 近江 at 2017-10-03 02:12 x
お多喜ちゃん、すっかり大きくなって~v
っていうか、タロ坊、一番大きい!!! むちむちvv好みだわぁ(笑)
トラちゃんの赤ちゃんは凄いですね。全色ある!?
バンガローは犬も入れるんでしょうか?
車中泊じゃないのもいいなぁ~
Commented by ももママ at 2017-10-03 20:20 x
♂秋田が三頭もいて整然と記念写真が撮れるなんて素晴らしい!(^^)! どうしても「先代タロさんだったら・・・」なんて考えて
笑ってしまうね(≧▽≦) 年長さんの大ちゃんが穏やかだからみんな落ち着くのかな?タロちゃんもフレンドリーだし。。。


Commented by お竹 at 2017-10-07 16:23 x
☆茶々ママさん
当代太郎さん、確かにデカいんです(笑)
毎日見てるとあまり感じないのですが、日常のふとした瞬間に
先代太郎より大きい!!っていうのを感じる時があります。
例えば、洗濯物を干していて足元に寄って来た時、当代の太郎さんは私の腰骨あたりに背中がくるのですが、先代はそこまでではありませんでした(^^;)
病院に行く時に車に乗せるのも、結構かさばってます(笑)

太郎さんの水の中手ぇ突っ込みですが
実は太郎さん、仔犬の時に水飲み用の容器の中で、がっつり水に浸かったまま寝ていて
犬舎さんが『うぉぉぉ!!死んどんやないか!!』と慌てて引き上げた事もあるとか(´∀`;)
多分、水が好きなんだと思います。
おとっつぁんが海に連れていっても、海には入りたがらなかったみたいですが(しょっぱいから?w)

もしそちらに伺う事があっても、冬は無理です(笑)
もう20年以上雪道を運転してないですし、雪の質も違うだろうし・・・。
ただ、ナマハゲといえば冬なので、冬も捨てがたい(笑)
生ナマハゲ見るなら、飛行機に乗るしかないですね。
Commented by お竹 at 2017-10-07 16:26 x
☆近江さん
お多喜ちゃん、元気で美人で人懐っこいですよ!!
無駄吠えもしないし、本当良い子です。
虎毛好きの近江さんにも、是非会ってもらいたいなぁ~♪
もちろん、むちむち太郎さんにもwww

バンガローは残念ながらワンコ禁止ですね。
ワンコはどうしても車の中になります。
でも、車だといつもいる場所なので、かえって落ち着くみたいですよ。先代太郎さんがそうでしたから。
Commented by お竹 at 2017-10-07 16:30 x
☆ももママさん
あ、言われてみれば♂秋田3頭でしたね(笑)
真ん中に穏やかな大ちゃんと多喜ちゃんを挟めば割と平気です。
秋田犬集合写真を撮る時は、ガウ ボサ ガウ ボサ みたいに交互に配置するか
ガウが少ない時はガウを両端に配置して、真ん中にボサ、みたいになります。
それでも、この距離での撮影はなかなか貴重かもしれませんw

まぁ、大ちゃんも神楽もおじいちゃんなので・・・。
特に、神楽が年食って穏やかに(でもないか?w)なったのが一番かも。
by nyayu2648 | 2017-09-30 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)