ブログトップ

お竹さんは心配症

くん炭追加

これから暑くなるし、匂いも気になるので
(今現在、匂う訳ではないけど、これから気温もあがるので)
くん炭を2ℓ追加しました。
これで、ピートモスとの割合が3:2になったわけでして。
色んなサイトでみてみると、3:2の割合が一番多いようなので
またしばらくこれで様子をみてみます。

相変わらず温度は31度ほど。
でも外気温が26度なので、コンポス君の中は5度程度温度が高いことになります。

今日は米のとぎ汁も少し投入してみました。
魚のアラとか入れた割には腐敗臭がしません。
f0008935_9575476.jpg

コンポス君内部の様子です。
白く見えてるのは卵の殻。分解しにくいらしいけど入れてる(^^;)

混ぜている時に、大きいまま入れた白菜とか気になったので
手でちぎりました。
だし汁を取った後の鰹節も団子状態だったので細かく裂きました。
ぱさぱさと乾いているのと、匂いがないせいか
生ゴミをいじってる感覚はありません。
むしろ、ペットの微生物にエサを与えてる感じかな(*^-^*)

これから温度が上がってくるのが楽しみです。
現在、パルミスト(好気性の生ゴミ処理剤)投入を検討中(`・ω・´)シャキーン!
掟やぶりかしらん(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-07-18 08:51 | Comments(0)