ブログトップ

お竹さんは心配症

姫路遠征 その2

その1を更新してから一週間が経ちました(笑)

播州方面から『ブログの更新が止まってるけど、息しよるか?』とプレッシャー連絡があり(笑)
ただ単に面倒くさいだけなんよ、と正直に返事しました、はい(^^;)

というか、現在職場が繁忙期に突入中で、毎日残業&土曜日出勤の連続で
おまけにお猫様に請求されて、ダメ人間製造機(こたつw)を出してしまってからというもの
毎夜、こたつに入ったまま寝てしまうという自堕落な毎日を送っております(´Д`;)

とはいえ、早く更新しないと、いつぞやの霧ヶ峰遠征みたいに途中で終わってしまうので(爆)
記憶があるうちに更新したいと思います。最後まで更新できんかったらごめんなさいヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

一日目の夜、買い出しに出かけた私と妹とかおママ。
地元民のかおママの案内で、スーパーまでは迷わずに行けました。

芋炊きの材料を買い、そこのスーパーはお酒の品ぞろえがあまり豊富ではないので
近くの酒屋に行こうねと言って、食材を積み込もうと車のドアを開けると
足腰弱ってるはずの大ちゃんがセカンドシートの上にちょこんと座ってます。
『あれ?大ちゃん上がれたん?』などといって荷物を車に積もうとすると・・・

大ちゃん、車中でウンコしとる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ウンコ踏むのが嫌やったんで、頑張ってシートの上に上がったのね(^^;)
と言いつつ、急いでウンコ片付けます。
あたりは真っ暗だし、まだ酒の買い出しもあるから、グズグズしてられないんだけど(笑)

キャーキャー言いながら大ちゃんのウンコを片づけて、酒屋に急ぎ
片道20分程のキャンプ場目指して慌てて帰ります。

キャンプ場に着くと、すずどんさんのお父さんが既に肉を焼いている良い匂いが。
里芋の下ごしらえも、居残り班が済ませてくれているので
あとはお出汁をあたためて、野菜やら肉やらを切って、どんどん放り込みます。

と、私の正面で調理していたかおママが『ギャー!!』
左手の親指の下をざっくり切ってました(>_<;)竹輪と自分の指間違えたらアカンがな(´・ω・`)
ゲンママさんが本格救急セットを持っていたので、とりあえず絆創膏を貼りましたが
結構深そうなので、『本当は傷パワーパッドの方がええんやけど・・・』と言うと
『そうや!オッサンに買うてきてもらうわ!!』とかおママ。

実はこの後、かおママの旦那さんが、かおママんちのチビ’sを連れてやって来る事になってて
その時についでに買ってきてもらおうというワケ。・・・近いって素晴らしい(笑)

そうこうしてるうちにチビ’sも到着し、かおママのキズパワーパッドの装着も完了。
楽しい宴会の始まりです。なんてったって、この宴会の為にキャンプしよるようなもんですけんw

f0008935_15204035.jpg

f0008935_15234249.jpg

右端のチェックのシャツは私なんですが、ボカシ入れてても大笑いしよんが丸解りやなヽ(;▽)ノ ギャハハ
皆がウインナーの写真を撮ろうと、複数のカメラがウインナーに向いてる時に

すずどんパパ 『炭足そうか?』
ゲンパパ   『そうだね。』

と、躊躇なくウインナーの乗った網をヒョイと動かしたもんやから、もうおかしくておかしくて(笑)
絶妙な間でしたな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

f0008935_15294546.jpg

この日の夜は、サコリンさんと、かおママんちの下のチビ’sと
かおママの娘ちゃん&婿君&孫ちゃんもやってきて、なんだかんだで総勢15名(赤子含む)の
結構な人数となりました。
すずどんさんちのタープは我が家のより大きいタイプのものなんですが、数名はみ出してましたw

いつもならわりと遅くまでワイワイやるんですが、サコリンさんとかおママちの娘夫婦が帰り
チビ’sもとっとと寝てしまった事もあり、わりと早い時間にお開きになったと思います。

私は前日寝てなかったので、テントに入って寝袋に入るなり即落ちしたようで
翌日妹に『姉ちゃん速攻寝落ちやったなぁ(^^;)』と感心(?)されました(笑)

テントで寝たのは我が家の初キャンプの時 、高知のとまろっとで
先代太郎に踏まれながら寝て以来ですが、なかなか快適でしたよ。
車で寝たおとっつぁんの方が『顔が寒くて何度も目が覚めた』と言ってました。
おとっつぁんは犬達と一緒に車で寝たので、それも目が覚めた要因かもしれません。

せっかくテント買ったんだし、これからはテントで寝るのもアリかなと思いました。
                            
                                   ・・・多分続く・・・

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

皆さんとっとと更新されてまーす

かおママのブログ
11月三連休=夢前キャンプ 其の三


[PR]
by nyayu2648 | 2017-11-18 23:59 | 旅行・お出かけ