ブログトップ

お竹さんは心配症

さよなら、太郎

金魚の太郎が☆になってしまった。
金魚と言ってもヒブナだったんだけど
60cm水槽で一番大きな子だった。
よくエサ食べて、よく小さな金魚をいじめたりして
よく『前の川に流すぞ!』なんて言ってたけど…。

三月に同じ水槽の二郎と三郎が死んでしまって
太郎はなんとか持ち直したんだけど・・・。

薬浴、塩浴やって、元気になったように見えたんだけど…。

自宅前の川に流してやった。

さよなら、太郎。
瀬戸内海で赤いクジラになっておくれ。

そして残ったのは出目金の雷蔵。
この子はもう一匹、同じ出目金の『橋臓』と一緒に買ってきたんだけど
橋蔵は買ってきてすぐに死んじゃった。
雷蔵、長生きしてね。
f0008935_18114930.jpg

元気に泳ぐ雷蔵
[PR]
by nyayu2648 | 2006-07-21 18:07 | ペット | Comments(0)