人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さんちのGW その13

どうも、唯一神キングオブ雨女認定されたお竹ですm(_ _)m

てか、誰だよ!あと1回でこのシリーズ終わりやろ?とか言ってんのヽ(;▽)ノ ギャハハ
あと1回で終わるわけないやんwww
あと1回で終わるんやったらとっくに終わらしてるがなwww
つか、あと1回で終わらそうと思ったら、めっちゃ長い投稿になるやんけ!!
そんなんダルいわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

とか言いつつ、シバかれるのは嫌なので(^^;)サクサクいきましょう~

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

本部展の会場を出たのが、多分午後1時半~2時の間くらいだったと記憶しているのですが
さて、どこまで帰ろうかと思案しておりました。
行きと同じ、象潟の道の駅でもいいかなと思ったりもしたのですが
それだと秋田県から出れてないって事なんで、行けるとこまで行って、そこで晩飯、風呂にすることに。

で、これは行きの道すがら見かけてビックリしたんですが・・・

お竹さんちのGW その13_f0008935_03210615.jpg


密航を見つけたら通報しろよ!って看板(笑)
四国じゃまずお目にかかる事が無い看板なので、ビックリ&不謹慎ながら、ちょっと笑ってしまった。
日本海側ならではの看板だなぁ・・・と、妙に感心してしまいました。

この看板、象潟の道の駅のすぐ近くにあるのですが
もちろんこの後、象潟の道の駅に寄って、お土産なんかを大量に買い込みました。

その後、どんどん走って、山形県の道の駅、『庄内みかわ いろり火の里』に到着。
ここの道の駅は、ゲンパパさんに聞いて来てみたのですが、お風呂も食事処もあって
なおかつ、スーパーがあって、スーパーの隣にコインランドリーが隣接されています。
たまってた洗濯物を片づけるのに丁度良かったので、洗濯させてもらいました。
洗濯しながら、コインランドリーの中で、めっちゃ久しぶりにTVを見たよw

洗濯が終わって、とりあえず晩御飯を・・・と思って、お風呂にある食事処に行ったら
めちゃくちゃ混んでて、一回食券買ってたんだけど、返金してくれるっていうんで
お金返してもらって、お風呂の隣のレストランに行きました。

お風呂の食事処のメニューがショボかったので、レストランに行けて結果オーライ!

お竹さんちのGW その13_f0008935_02480231.jpg

ナントカ定食ってのを頼んだのですが(なの花定食だったっけか?)すごーく美味しかったです。
とりあえず、私はこの後も、行けるとこまで走るつもりだったので、ビールは無し。

その後、お風呂に行ったのですが、なんか知らんけど、シャワーの圧がめっちゃ弱くて
髪の毛洗ったんだけど、なかなか頭の泡が消えなくて苦労しました(´・ω・`)
むちゃくちゃ人も多くて混雑してたし・・・(´-ω-`)
ただ、前日北欧の杜で冷水シャワーを浴びせられたので(爆)お湯があるだけでありがたいというねw

とりあえず、ご飯もお風呂もすませたので、ここからお竹の目がもつところまで走る事に。
おとっつぁんはここでゆっくりしたかったみたいだけど
決定権は常に私にあるので、問答無用です(`・ω・´) シャキーン

どんどん走って、米山SAの手前くらいで、やっと眠くなってきたので(笑)
米山SAで寝る事にしました。

お竹さんちのGW その13_f0008935_02541752.jpg


時間は午前3時前。おとっつぁんは既に爆睡していたのですが
私が寝るスペースに荷物を大量に置きやがって、自分だけごらごら高イビキで寝ていたので
軽く殺意が湧きました(-_-メ) 我家が離婚しても、どうぞ驚かないでくださいw

で、翌朝。
この日は福井県の某所に寄りたかったので、とりあえずそこを目指して走る事に。
私も起きてたし、北陸道沿いだから迷う事もないだろうってんで
おとっつぁんに運転してもらうことに(笑)

お竹さんちのGW その13_f0008935_02591557.jpg

富山を走ってる時は大雨でした(笑)

お竹さんちのGW その13_f0008935_03021682.jpg


運転するおとっつぁん。何気にレア画像です(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
途中、有磯海(ありそうみ)のSAに寄って、ブラックカレーパンを購入!

お竹さんちのGW その13_f0008935_03075378.jpg


竹炭入りの黒いパンに、氷見牛入りのカレーとチーズが入った揚げパンです。
冷えてしまっていたけど、アツアツだったらもっと美味しかっただろうなぁ~。
でも、また食べたい(笑)

有磯海のSAの次は、尼御前SAに立ち寄って、トイレ休憩&ソフトクリームタイムw

お竹さんちのGW その13_f0008935_03113837.jpg


太郎さんも、もちろんソフトクリームタイムw
沢山の人に『可愛い❤』『大きい!』と、お声掛けしていただきました。ありがとうございます!

ここまで来たら、目的地まではもうすぐです。
以前から、TV等で目にするたびに、『一回行ってみたいなぁ』と思っていたところだったので
すっごく楽しみです!!ワクワクしながら目的地に向かうお竹なのでした~

                                      ~恐らく続く~
※コメント欄は空けておきますが、お返事はできないかもしれません。
 でも、何か書き殴っていただくと、お竹が喜びます。
 あと、そのコメが文中のネタに使われるかもしれまへん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

by nyayu2648 | 2018-06-17 03:24