ブログトップ

お竹さんは心配症

ラウンドアップハイロード

自宅裏の雑草がものすごい勢いで成長してて
抜いても抜いても生えてくるのに閉口…。
野菜や麺のゆで汁をかけたりしてたけど
一度に使える熱湯なんてたかが知れてるから
どうしたものかと考えた末に
とうとう除草剤を使う事を決意。

で、ホームセンターで色々見てみて
有名どころのラウンドアップに決定。
枯らす力が強いのと
撒布後土に触れると土壌粒子に吸着し、効果がなくなるらしく
他の植物にも安心ってことで・・・。

まず100倍液をジョウロで撒布してみました。
撒布直後の様子。
f0008935_14442981.jpg


で、約一週間後の様子。
f0008935_1445174.jpg


一般的な雑草は殆ど枯死してしまったけど
オカタイトゴメはなかなか強力で、まだ青々としてる部分が。
50倍液を撒布しても良いのですが
このオカタイトゴメ、『分けてくれませんか?』って言う人がいるくらい
生えてみると絨毯みたいで、そう邪魔にもならないから
このままで良いかな~なんて思ったりもしてます(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-06 14:19 | ガーデニング | Comments(0)