ブログトップ

お竹さんは心配症

万長ラーメン

私は香川県の出身なので、麺といえば『うどん』である。
讃岐うどんツアーなんぞ存在しない頃から
主食のようにうどんを食べ続けてきた。

離乳食のメインは、くったくたに煮込んだうどん。
学校給食にも当たり前のようにうどん。
(もちろん毎日ではないよ。いわいるソフト麺ちゅうやつね)
イベントのバザーには必ずうどん。
小腹が空いたらうどん。
風邪気味の時もうどん。
仕事を始めてからは昼飯はうどん。
飲みに行った後の締めはうどん。

うどんで大きくなったのよ(^-^)

でも、ラーメンも嫌いではない。
インスタントでもたまに食べるしね。

で、愛媛に来て初めて知ったのが
『万長ラーメン』
f0008935_1454696.jpg

『三分間で栄養万点』
ですよ(笑)『満点』ではないのね(^^;)

このスタイルの棒ラーメンといえば
マルタイラーメンがすぐに頭に浮かぶし
実際子供の頃食べた記憶もある。

ご当地インスタントラーメンなのね。
徳島製粉のラーメンよりもっとレアだわね(笑)

とんこつっぽい味で結構美味しいのでリピすると思います。
[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-12 23:25 | ごはん・おやつ | Comments(0)