ブログトップ

お竹さんは心配症

ジーンズリメイク・バッグ

履かなくなった(入らなくなった(泣))
Gパンでバッグを作ってみました。
f0008935_14433229.jpg

うしろはこんな感じ
f0008935_14435784.jpg


バッグを作ろうと思い立ってからが長かった(笑)
本屋さんでジーンズのリメイクの本を見たり(立ち読み)
ネットでリメイクバッグを色々検索したり。

一番の心配はミシン。
昨日の記事にも書いたけど、元々持ってたミシンが調子悪くて
デニムなんかちゃんと縫えるか心配だったので。
でも、せっかく思いついたんだから作っちゃえということで。

作り方はめちゃくちゃ適当(笑)
股部分でザクザク切って、底部分の大きさを測り
それにあわせて底部分を腿あたりの生地で取って
もう一本の腿部分で持ち手とポケット(内側部分の)を取りました。

元来面倒な事は嫌いなのですが
今回はきちんとしつけをかけてミシンも丁寧にかけました。

が、やはり事件勃発!
持ち手と本体を縫い合わせてると

針が折れた ((((;゚Д゚)))

気を取り直して針を付け替えてもう一度。

また折れた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そりゃ、こんだけ厚い生地を何枚も重ねて縫ってるんだからねぇ。
しかも、針の番手がわからんのである針を使ったんですよ。
14番以上の針を買ってくるべきでした。

結局私は針を3本折って(´・ω・`)最後には手縫いで付けました(笑)

ついでなので、大好きなスヌーピーの生地で中袋も作って
ポケットもついでにつけてようやく完成。
ポッケの数、しめて8個。
中袋は手縫いでまつり付けたので、ちょっと肩こり。
また歯が痛くなったらどうしよう(´・ω・`)
f0008935_1455890.jpg


苦労して作ったので愛用したいと思います。
[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-22 14:56 | ハンドメイド | Comments(0)