ブログトップ

お竹さんは心配症

ロックミシンに悩む

前々からロックミシンが欲しいと思っていたのだけど
三つ折縫いorジギザグミシンでなんとかしてきた。

でも、最近また無性にロックミシンが欲しくなって
色々見てみるんだけど、いざとなると何を買っていいのか迷う。

3本糸にするか、4本糸にするか。
メーカーは?機種は?機能は???
安い買い物じゃないだけに、本当に悩む。

高くて高機能なものを買って、結局殆ど使わなかったとか
安くて最低限の機能のものを買って不便を感じるかもとか。
この辺はもう、買って実際に使用してみないとわからないからねぇ。
今までみたく、端の始末だけなら安いので充分だし。
せっかくロックミシンがあるのだからと色々作ってみたくなるかもしれないし。

ニット地でワンピースやら縫うのなら差動送りは絶対にいるし
4本糸のほうが伸縮性もいいだろうし…ねぇ。

もう暫く悩んでるうちに購買意欲が下がるかもね(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-24 16:08 | Comments(0)