ブログトップ

お竹さんは心配症

ミシンの調整・整備

長年使ってたジャノメ、エクセル。
どうにも調子が悪いのでメーカーさんにみてもらいました。
f0008935_1519827.jpg

ジャノメ・エクセル18sp
この機種は現在は販売終了となってるそうです(^^;)

20年以上前の機種だし
母子でかなり使いたおしたので、やっぱりあちこち傷んでます。
カマの掃除とかはマメにしてたから
20年使用したものにしてはキレイですよって言ってくれましたが
部品の傷みや擦り切れにはかないません。

部品交換すりゃ使えるじゃん…
って思うのですが、メーカーさん曰く
部品の交換はできないとのこと。
できないワケないっしょヽ(`Д´)ノ
って思ったけど、言えなかった…あぁヘタレ(´・ω・`)

まぁ、もうそろそろ買い替えどきかなとは思っていましたけど。

ロックミシンどころじゃなくなったわさ(T-T)
[PR]
Commented by luckypet at 2007-10-13 16:56
ここまで使い込んだら、お疲れさんと言いたいね。
電気もんの部品は製造中止になったりするらしいです。もったいないね、使い慣れたのがいいに決まってるのにね。
by nyayu2648 | 2006-08-31 15:13 | Comments(1)