ブログトップ

お竹さんは心配症

台風13号、犬小屋の屋根を破壊

全国でかなりの被害を出した台風13号。

お竹の自宅近辺ではそう被害は出てないようだけど
うちは被害を受けた。

太郎の小屋の屋根が半分吹っ飛んでいた(゚д゚)アゼン
f0008935_13293855.jpg


無事だった部分はワイヤーでちゃんと固定してあったけど
飛んで行った半分は通風のためによしずを乗せて
ブロックで押さえていただけだったのです。

そのよしずと、きちんと固定してなかった波板
そしてブロックまでもが吹っ飛んでいた…。
ブロックは、一つは小屋のすぐ横に
もう一つは小屋の隣の畑で発見。
波板は一枚は落ちたブロックに引っかかってたけど
もう一枚はどこかへ飛んで行ってしまって見つからない。
(多分、自宅の前後が川なので、流れて行ったんだと思う)

太郎もびっくりしたろうねぇ。
あのブロックが太郎の上に落ちてたらと思うと…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに、玄関前の寄せ植えの鉢も倒れてて
素焼きのカエルさんが粉々に割れていた(T-T)

自然災害って、本当に怖い。
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2006-09-19 11:20
13号被害大変だったな~
タロちゃんちの屋根っこ 早グ直してけれ~
タロちゃんは おれえでリンクしてる北海道の“ココペリ農場”さんちのナナちゃんさ似でる!
あれ?爬虫類いねなだっけが?やもちゃんの写真あったっけがら、、、まぢがえだ!ごめんしてけれ~
おらほでもリンクさせでもらったよ~
よろしぐ~
Commented by nyayu2648 at 2006-09-19 14:18
ココペリさんちのナナちゃん見てきました。
たしかに、うちの太郎にほんのり似てます(笑)
太郎もナナちゃんくらい、鼻が薄くなるかなぁ…。
ヤモどんは勝手に住み着いてるだけであります。
早く太郎の屋根を直さねば…!
Commented by ココペリ農場 at 2006-09-20 22:56 x
こんばんは~
ご来訪ありがとうございます。
さっそく太郎君を見に来ましたよ♪
たしかに鼻黒いけどまだ4ヶ月だからもっと薄くなりますよ。ナナもそうでした。
安心してくださいね~(^o^)
by nyayu2648 | 2006-09-18 22:13 | 秋田犬 | Comments(3)