ブログトップ

お竹さんは心配症

麻酔でドキドキ

歯医者通いも2ヶ月ちかくになり
いよいよ治療も佳境に入ってまいりました(笑)

今日は左下奥歯の治療です。

元々今の歯医者さんに行き始めたのが
この歯がジクジクと痛み出したためです。
5年以上放置してたもんねぇ(;_;)
最後に治療したんいつだったか覚えてないや。

この歯はずっと地味に痛かったので麻酔をすることに。
まず表面麻酔で痺れさせてから注射針を打ちます。
最近は針の痛みすら感じさせないようにしてるのねん。
で、暫く待っていざ治療開始…と思ったのに
先生、もう一度何やら歯をいじってます。

その瞬間…。

頭がクラクラ~っとして、心臓がドキドキしはじめました。
ドキドキっていうより、バクバクって感じ。
『もしかして、やばい?』と思ったけど、意識もはっきりしてるし
先生の『大丈夫ですか?』の問いかけに無言でうなずいてました。

もし本当にヤバくなったら治療途中にでも言えばいいや。
と思い、治療を続けました。
別にどうってことなかったからよかった。治療の痛みも無かったし。

でも、麻酔ってやっぱりちょっと怖いなって思った。
麻酔で亡くなる人もいるんだしね。

というわけで、治療は順調です(^-^)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-10-02 08:04 | Myself | Comments(0)