ブログトップ

お竹さんは心配症

紫蘇の花が咲きました

種から育てた紫蘇に花が咲きました。
f0008935_16435225.jpg

紫蘇の花って初めて見たかも…。
かなりの量の種を撒いたのに、発芽したのはわずか。
しかもかなり成長が遅くてイライラしてましたが
ある程度の大きさになってからが早かった。
あまり摘心しないもんで、葉が小さいです(´・ω・`)

パセリではアゲハの幼虫がお食事中。
f0008935_1646312.jpg

アゲハの幼虫じゃなかったら即ポアなんだけど
蝶々だから許す!葉っぱ食べてても許す!
(虫嫌いの人ごめんなさい(^^;)お竹も昆虫は苦手です)

太郎が無茶苦茶にしたパキラからは新芽が(゚∀゚)!
f0008935_1648574.jpg

下葉は落ちちゃったけど、新芽が出てるから大丈夫。
良かったよかった(^-^)
[PR]
Commented by luckypet at 2007-10-13 17:18
おおっ、パキラ、どうなる事かと思ったけど、よかったですねぇ。
私なら枯らしてるな、きっと。
by nyayu2648 | 2006-10-04 16:43 | ガーデニング | Comments(1)