人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

太刀魚 (σ・∀・)σゲッツ!!

このところ、(σ・∀・)σゲッツ!!な日々のお竹です(笑)

今日は太刀魚をいただきました。
昨日の夜釣り上げたものらしい。
太刀魚 (σ・∀・)σゲッツ!! _f0008935_12443188.jpg

おっかない顔してます。
太刀魚って、キラキラしてて綺麗だけど、顔が怖いのよね。
イカなんか釣りに行くと、この歯で仕掛けも壊されるし…。

半分は炊き込みご飯、半分を煮付けにしました。
太刀魚 (σ・∀・)σゲッツ!! _f0008935_12455792.jpg

ご飯が炊き上がってから、身をほぐすのが大変。
太刀魚って、結構骨がましくて段々嫌になってきた。
あとは食べる時によけちゃえばいいや。
太刀魚 (σ・∀・)σゲッツ!! _f0008935_12465834.jpg

こちらは煮付け。
ちょっと生姜を入れすぎて、生姜の香りがすごかった。
太刀魚 (σ・∀・)σゲッツ!! _f0008935_12474759.jpg

お竹は左利きなんで、箸の向きは皆さんと反対ですらい

太刀魚の炊き込みご飯と納豆。
やっぱり小骨がかなり残ってましたorz
なんと貧乏臭いヘルシーな晩御飯ですこと(爆)
by nyayu2648 | 2006-10-25 12:49 | ごはん・おやつ