人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

日ハム優勝、新庄引退

今年のプロ野球は面白かった。

お竹は阪神ファンです。
今年は残念だったと思うけど、よくやったと思う。
ほんの数年前までは最下位定位置球団だったもんね(笑)

日本シリーズは日ハムが優勝して、北海道は大いに沸いたみたい。
なんにつけ、活気があるってことは良いことです。

その活気に多大な貢献をした新庄の引退。
私は阪神時代から新庄を見てきたけど、彼はやっぱり宇宙人でした(爆)

なかでも、1999年の、槙原の敬遠球をヒットにして
サヨナラ勝ちした試合なんて最高!新庄ならではです。
あのシーンを思い出すと今でも笑っちゃうけど。

新庄は、大リーグに行って、日本に帰って来て
日ハムという、まぁ失礼ながら弱いチームに入って
3年でリーグ優勝をしたわけですよ。すごい。
ヒルマン君じゃなけいど、『シンジラレナ~イ♪』ですよ。

絵に描いた餅も食ってしまう星の下に生まれたんでしょうね、彼は。
今後の新庄にも注目です。
by nyayu2648 | 2006-10-26 13:46 | Myself