ブログトップ

お竹さんは心配症

こぢんまりと…ばあちゃんの法事

父方の祖母の17回忌の法要がありました。

父親が腹膜炎で火曜日に入院してしまい
今回は母、私、妹の3人だけで法事を行いました。
親戚も呼ばずに、家族だけで、こぢんまりと…。

うちの実家は水商売をしていたので
私はよく祖母のところに預けられてました。
なので、私はおばあちゃん子です。
ばあちゃんも、孫の中では私が一番可愛かったと思います。

自宅でお経を読み終えて、お墓参りにいく段になって
外は大雨…。
ばあちゃんの法事で雨が降ったことは過去になかったのに?
うちは両親が晴れ男に晴れ女。
私達姉妹は超雨女。今日は父がいないから1:2で雨だったんだろうか(笑)

本当にこぢんまりっとした法事でしたが
ばあちゃんきっと喜んでくれたと思います。
(厳密に言うと、オカマ猫2匹も同席してたし(^^;))
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-11 23:14 | Myself | Comments(0)