ブログトップ

お竹さんは心配症

歯の治療、終わりぃ!

8月から通い続けた歯医者通い。
ようやく今日で治療が終わりました。

治療総数、9本。
期間3ヶ月。
通院日数20日。

一ヶ月に7日くらいのペースで通ったことになるね。
我ながら、真面目によく通いました。

今まで完治まで歯医者に通ったことは
多分、子供の頃以来じゃなかろうか(笑)

今回モチベーション下がらずで通えたのは
まず、先生が信頼できる人だったこと。
あまりべちゃべちゃおしゃべりする先生じゃないけど
なんか、こう、安心して治療をお願いできたから。
(昔、友達だった歯科医に診てもらったことがあるけど
 途中で治療が不安になって行かなくなった経験あり。)

受付の人(先生の奥さん)が、すっごい感じの良い人だったこと。
美人だし(*^-^*)気さくだし、私が治療一回お休みの電話を入れても
気持ちよく接してくれたし。
(昔、受付の電話の応対が嫌で治療に行かなくなった経験あり。)

歯科衛生士さんが皆優しくて丁寧だったこと。
詰め物を外したりするのも、丁寧に痛くないようにやってくれる。
(昔、歯科衛生士の人がどうしても苦手で治療に行かなくなった経験アリ)

あとは、自宅から近いということかな。
太郎の散歩コースの途中にあるから歩いてでも行ける。

そういう訳で、やっと治療が終わりました。
厳密にいうと、犬歯(太郎の歯じゃないよ)のお掃除をしてもらうので
また何回かは行くんだけど、悪いとこは全部治ったから(^-^)

ここならまた歯が痛くなっても、すぐに行く事ができます。
良い歯医者さんに出会えてよかった(゚∀゚)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-16 13:47 | Myself | Comments(0)