ブログトップ

お竹さんは心配症

薬草湯でピリピリ

近所に薬草湯がウリの健康ランドがあるので
ノコノコ出かけて行きました。

以前徳島に住んでた頃にも同じような薬草湯が鳴門にあり
その時はあまり薬草湯は利用しなかったので
今回はじっくり薬草湯に挑戦することに…。

この薬草湯、毎日新しい薬草を1時間かけてもみだし
体の色々な疾患に効くとのことで、常連さんも多い。
入浴料は一回500円で、日中はたしか2時間まで。
夕方5時から閉店までは時間制限無しだそうです。

かけ湯をして、まずは普通のお湯につかり
いざ、薬草湯へ…。
これが結構勇気がいるんですよ(笑)

何故かというと、薬草湯にしばらく入ってると
体があちこちピリピリしてくるんです。
特に、肌荒れを起こしてる場合とか、皮膚の薄い部分とか強烈…。
あまりの強烈さに、鳴門の薬草湯は一回しか入れませんでした。

結構皆さん知らん顔して入ってるので
私もちぃと大人にならねばと挑戦。
やっぱりピリピリしました。が、頑張って10分ほど入り
サウナに入った後に、体を洗って、もう一度普通の浴槽に入って終わり。

お風呂からあがるとピリピリはほぼ治まり
体中ポッカポカでした。かなり長い間、ポカポカ。

500円ですから、町の銭湯並みの値段だと思います。
お手軽レジャーで、健康、健康!
風呂上りのビールも美味いぞ!(爆)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-18 09:15 | Myself | Comments(0)