ブログトップ

お竹さんは心配症

野菜を食え~! その2

どうしても太郎に野菜を食べさそうと躍起です(笑)

今日はいつものドライフードに、カブの葉っぱと皮を茹でたものに
サツマイモを蒸かしたのを潰して混ぜてやりました。
f0008935_1965335.jpg


ほれ、食え。
f0008935_1972997.jpg


で、また30分後に見に行くと…。
f0008935_198065.jpg

やっぱり青い葉のものだけ残してます(´・ω・`)
でも、カブの皮を茹でたのは食べてるから、青臭いのが嫌なんかいな?

ちなみに、蒸かした芋の残りはスイートポテトにして
お竹が食べました(*^-^*)
f0008935_1993457.jpg

やっぱ芋には牛乳だな(`・ω・´)
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2006-11-24 20:55 x
エビフライ1本と、りんご1/3を盗みぐいされた!!
すぅぅい~とポテトおれもくいてぇぇぇ
今度こしゃでみろがな~ 『作り方教えてください』

Commented by お竹 at 2006-11-25 12:35 x
うちは外で飼ってるんで、盗み食いの心配はないです(^^;)

私の作るスイートポテトは、ものすごく適当です(笑)
蒸かしてつぶしたさつまいもに、砂糖と卵黄と牛乳を混ぜます。
サツマイモの大きさと甘みにもよるけど、だいだい砂糖が大匙2くらい。
卵黄は一個、牛乳も大匙2から3くらいかな?
牛乳を生クリームに変えるとコクが出ます。
あとは形をまとめて(アルミカップに詰めるときも…)
卵黄をみりん少々でといたものを艶出しに塗って
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。
このとき、ある程度焼けたら再度卵黄を塗って焼くと
できあがりがツヤツヤですよ♪
お試しあれ~(^-^)
Commented by ぐみっこ at 2006-11-25 21:54 x
ありがと~さんだんすぃ~
月曜にでもこしゃでみるべー
by nyayu2648 | 2006-11-22 19:10 | 秋田犬 | Comments(3)