ブログトップ

お竹さんは心配症

りんごケーキ

数日前から無性にりんごケーキが食べたくなって
レシピを色々検索していたら、とっても美味しそうなのを見つけました。

うさうささんのレシピです。
材料の分量も覚えやすいし、手順も簡単。
で、早速作ってみました。
f0008935_22385391.jpg

大した手間もかけず、とっても簡単にできました(*^-^*)
レシピには55分~60分焼くとありましたが
うちのオーブンはちょっと焼きが甘いので10分ほど余分に焼きました。
f0008935_2240336.jpg

一口味見してみたら、すっごく美味しかったので
あちこちおすそ分けしたら、大好評♪
作った甲斐がありました(^o^)

簡単で、しかも美味しいので、これからも時々作ろうと思います。
[PR]
Commented by うさうさ at 2006-12-19 23:03 x
こんばんわ!
りんごケーキ、とっても美味しそうですね。
私も、食べたいくらいです。
また、ご紹介、有難うございました。
生地が、柔らかそうに見えます。
私も、時々作ろうかなと改めて・・・。
Commented by nyayu2648 at 2006-12-19 23:16
わお♪
うさうささんに誉めてもらえて『お竹、感激ぃ♪』です。
実は、リンゴがまだ沢山あるので、明日も焼こうかと思案中(爆)
どこへ、誰におすそ分けしようかと、考えただけで楽しみ♪
またうさうささんのレシピで色々作らせていただきますね!
by nyayu2648 | 2006-12-19 22:41 | ごはん・おやつ | Comments(2)