ブログトップ

お竹さんは心配症

いざ鎌倉!…じゃねくて湯布院は山もみじへ

今年の暮れ~正月は湯布院で過ごそうと
お盆の頃から目論んでいました。

九月頃から、知り合いの経営する旅館をお願いしていたのですが
かなりの人気旅館で、知り合いとはいえ、本当に泊まれるのか
クリスマス頃まで不安で不安で…(笑)

なんとか宿を確保できたので、太郎を伊予警察犬学校に預けて
遥々九州は湯布院へ…。

泊まった宿は山もみじ
各部屋にかけ流しの露天風呂or家族風呂があり
御食事は、地元大分の素材にこだわった
オーナー自ら腕をふるう料理が自慢です。
 
なぜここの宿かと言いますと、ここのオーナーさんが愛媛県の出身でして
オーナーさんの大学時代の先輩を私がよく知っていたのと
たまたま以前勤めていたお店をオーナーさんの
高校時代のOB関係でよく利用していただいていたので
今回、相当なご無理を聞いていただけました(嬉!)
(ここのオーナーは学生時代に野球をやっていて、肩を痛めたのですが、
 それがなければプロ野球選手になっていた程のお人であります…。
 同窓生は四国アイランドリーグ を立ち上げた
 元オリックス監督石毛宏典(愛称はハチ…ハチ公ぢゃないよ)でアリアス。
 宿に石毛さんのサイン&お写真有り )

で、率直に宿の感想です。

料理がめちゃめちゃ美味い!
露天風呂がいつでも楽しめる!(なんてったって各部屋)
静かで落ち着けるし、宿のマスコット犬(実は宿の総支配人)
が、むっちゃ可愛い♪(笑)


もうね、とにかく料理は本当に、本当に美味しかったです。
お竹は2006年中に
東京(ヒ○トン東○ベイ)~塩江温泉(新○川ホテル)~琴平(琴○閣…元職場 )
と、今までの人生にありえないくらい旅行をしましたが
料理は本当にごめんなさいですがイマイチ…。もちろん食べ残しもありました。

しかし!山もみじは違います。
美味しいので、全部食べてしまうのです。
多少の食べ残しはありましたが、それは量が多いから。
オーナーさんを知ってるからとか、そういうのは全く度外視で
とにかく料理が抜群に美味しい!!!
おかげ様でお酒もかなり飲ませていただきましたよ(爆)

くれぐれも、お竹は酒飲みではありませんが…。

よっぱらってる間に新年を迎える事ができました(^-^)//"-☆
[PR]
by nyayu2648 | 2006-12-31 00:51 | 旅行・お出かけ | Comments(0)