ブログトップ

お竹さんは心配症

晴れのち雨、地獄のち仏

昨夜から降り出した雨が朝になっても降り続いていました。
大晦日~元旦にかけて天気が良かったので、今回は雨は大丈夫と思ったけど
やっぱりお竹は雨女だったなと、一人納得(笑)

10時ちょうどにチェックアウト。
オーナー、おかみさん、皆さん、お世話になりました。
今年中にもう一回来たいです。今度はゴルフでもしに来るかな。

15時40分のフェリーまで時間があるので
まずは別府の地獄めぐりに。
全部は回れないので、隣合わせの血の池地獄と龍巻地獄へ。
しかし…世間は正月の真っ最中、しかも雨降りだというのに人の多い事…。

それぞれの地獄で可愛い鬼さんが迎えてくれました。
f0008935_21482962.jpg

血の池地獄の赤鬼さん。
f0008935_21485438.jpg

竜巻地獄の黄鬼さん。インテリなのか、メガネをかけている(笑)

その後はフェリーに乗るため臼杵に戻り、雨の中臼杵石仏を見に行きました。
地獄に行ったばっかりだから、仏様のお顔でも拝見しときましょ。
f0008935_21510100.jpg

長らくお顔だけが台座に鎮座されておりましたが
今は元通りのお姿に。
ただ、なんとなく人工的な感じで(元々人間が作ったものではあるけど)
元の頭だけのままのほうが、かえってありがたみを感じるのは私だけ?

というわけで、正月旅行は終了。
いやいや、良く食べ、良く飲み、良く寝た旅でした。
[PR]
by nyayu2648 | 2007-01-02 21:44 | 旅行・お出かけ | Comments(0)