ブログトップ

お竹さんは心配症

フードプロセッサー

とうとう買っちゃいました。
フードプロセッサー。
f0008935_16414997.jpg


前々から欲しいとは思っていたけど
なくてもさほど困る事もなかった。
でも、最近時々魚をもらうのですが、たまに刺身にしても煮ても
あまり美味しくないのもあるんですよ…。
で、結局そういうのは焼き魚になっちゃうのですが
どうせなら天ぷら(じゃこ天のことです)にでもしたほうが…と思い
長年迷っておりましたが、とうとう買っちゃいました。

商品が届いて最初にしたのは大根おろし(笑)
それも、ちょっとしなびてきて、手で下ろすには大変なやつ。
使った大根がしなしなだったので、きれいには下ろせなかったけど
手でおろすよりずっと早く下ろせました。まずまずの出来です。

これからつみれやらハンバーグやらに挑戦しようと思います。
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2007-01-13 21:42 x
言ってくれれば、おらえさ あったったにー
洗うのが面倒でお蔵入りしてらぁ~
魚のてんぷらってうめそー このあだりだば、魚くれる人いねがらな~
魚って高ぇしゃ~
Commented by お竹 at 2007-01-13 23:23 x
あうー!そうだったんですかっ!
ぐみっこさんちのお蔵整理に一役かえばよかったorz
これでまた色んなもん作ってブログに載せるつもりなんで
また活躍させてくださいましぃ(^^;)
by nyayu2648 | 2007-01-11 16:38 | 暮らし | Comments(2)