ブログトップ

お竹さんは心配症

納豆騒ぎ

お竹は元来あまりバラエティ系のTV番組を見ないので
今回の納豆騒動はニュースで、新聞で知りました。

てか、色んなものがブームになりましたが
なんか、もう飽きてます。

私自身も若い頃は365日、24時間営業で
『痩せたい』と思ってましたから
リンゴダイエットだの、きな粉牛乳だの、色々やりましたよ。
今思えば、完全にマスコミに踊らされてましたね。
(真夜中の通販でも騙されっぱなしやし)

なので、もうなんかバカらしくて…。
だいたい、納豆食って痩せられるんなら苦労しませんて。
この手の『○○で痩せる!』っつーのは基本的に信じません。
(と言いつつ、一時期寒天 を食ってた。続かんかったけど)

唯一、NHKの某ガッテン番組は見てますけど。

やっぱり民放はどうしても視聴率優先だから
多少捻じ曲がった内容でも放送しちゃうんだろうけど
見る側にも責任はあると思いますよ。

そりゃ納豆は体に良いのは皆さん至極承知だと思うんですが
それだけ食ってりゃ痩せられるなんて食べモンは
この世には存在しませんから!
(他のもの食べずに納豆と水だけなら痩せると思いますがね。死にますよ。)
しかも、ダイエットなんて長い長いスパンで考えないといけないのに
たった2週間やそこらで何キロも痩せたらそれこそ病気ですって。

TVで『○○が良い』って言われたら大抵暫く品薄ですよね。
アボカドとか値段が高くなってた上に、品切れでしたもん。
私はずっとアボカド食ってたから、???でしたよ。TV見てなかったから。
今は青果コーナーに山積みですけどね。

にがりだって、一体どこ行ったん?って感じ。

コーヒーだ、豆乳だ、お酢だ、リポ酸だあ~って・・・。

いい加減にしてくれって(´・ω・`)
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2007-01-24 10:17 x
昨日、NHKでどっかの菌の研究してる先生が 『私は毎日2パック食べてますけど・・・』って、、 ぽっちゃりおっさんでした。
Commented by お竹 at 2007-01-24 15:19 x
ぐみっこさん
そうですよねえ。
納豆で痩せるなら、水戸に住む人は皆スリムか?
ってツッコミたくなります(笑)
水戸の人が皆さん納豆好きとはいえないけど。
納豆食わない関西の人間は皆デブか?…って!
メシ減らして動け!ってことですよね( ̄ー ̄)
by nyayu2648 | 2007-01-21 09:54 | Myself | Comments(2)