ブログトップ

お竹さんは心配症

リードが切れたぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

今日はタクシー会社に支払いしたり
薬局で買い物があったりなので
太郎を連れて散歩がてら支払いに行きました。

一番遠いタクシー会社から行って
最後に薬局で買い物をしようと、太郎をフェンスに繋いで
『ちょっと待っとってよ』と、お店の中へ…。

いつも銀行や、郵便局、お肉屋さんなんかに買い物に行っても
吠えもせずに待ってます。
ただ、普段家では繋いでないので、脱走しようと紐はかじったりするんですが…。

で、さっさと買い物をすませて、レジも終わり外へ出ようと振り向くと・・・

太郎が入り口のところにいるじゃありませんかっ\(◎o◎)/

『太郎!あんたどしたん!?紐噛み切ったん!?』
と、あわてて胴輪をつかむと、なんとリードが根元から切れてます…。
切れた位置からして、太郎が噛み切ったのではなく
紐の部分と、固定してる皮革がこすれて切れた感じ…。
f0008935_15494080.jpg


このリード、子犬の時に『すぐ大きくなるから』と
中型犬用のを買ってきて、そのまま使ってたものです。
もう体重が30キロもあるのに、そりゃ切れても仕方ないかなと・・・。

で、大型犬用のリードを買ってきました。やっぱり太くて丈夫そうです。
が、また切れたりして(´・ω・`)
[PR]
Commented by ひゃあ~ at 2007-01-25 08:16 x
冷や汗でしたねえ。脱走しなくてよかったですね。

リードってやっぱり切れちゃうことがあるんですね…
毎日見てるから傷んでても案外気が付かないんですよね、飼い主は。
私も気をつけなくては!
Commented by お竹 at 2007-01-26 12:24 x
taquponさん
そうなんですよ!脱走しなくてよかったと思って…。
あと、お年寄りとか子供さんもいたので、飛びつかなくて良かったです。
転んで大怪我でもさせてたらと思ったら(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
Commented by 緒蘭 at 2007-01-26 14:47 x
太郎ちゃん ながながお利巧さんやってるしゃ!
おらだば どごまで逃げるがわがねな~
あば ハーネス買うどって探してらみった・・・
おら 最近悟り開いで おどなしもだどもな~
Commented by 太郎 at 2007-01-26 21:39 x
それがな、しょっちゃん。
あんまり行った事ないとこやけん、どっち向いて行っらええんか
わからんかってな。
母ちゃんがお店に入ってくんが見えたけんとりあえず、な。
僕のモン、なーんも買うてくれてなかったわい(怒)
by nyayu2648 | 2007-01-23 15:27 | 秋田犬 | Comments(4)