ブログトップ

お竹さんは心配症

YMO

最近、キリンラガーのCMでYMOを見るようになった。

実はCMのオンエアの前にキリンのHPでチェックしたけど。

私は小学生の頃からYMOが好きで
ことに教授のファンだった。
皆がチェッカーズに夢中になってたころに、一人テクノを聞いていた。
もうYMOが散開した後だったんだけどね。

生まれて初めて自分でお年玉で買ったレコードは
『戦場のメリークリスマス』のサントラ。我ながら渋い…。

それにしても、YMOと
成田三樹夫
が好きだなんて、変な小学生(爆)

で、このCM見て無性に昔のアルバムとか聞きたくなって
ノコノコとレンタルショップに出かけていった。
やっと車でCDが聞けるようになったしな(今まではカセットテープでしたorz)

丁度、『UC』っていうベスト盤みたいなのがあったのでレンタル。

自宅に帰って早速聞いてみたけど、懐かしいねぇ(^o^)
特に、以心電信なんかリピートしまくって聞いたよ。
(ちなみに、パクリバンドのオレンジ○ンジが同名の曲を出した時は
『オイコラ、おまいらちゃんとYMOに了解とったか?』って思ったよ(笑))

『ライディーン』は、携帯電話のちょっと前の機種なら着メロに
デフォルトでよく入ってたんで、街中でも聞くことがあったけど
パチンコ屋のサービスタイムとかでもよくかかっていたのだよ…。

あと、今でも可笑しくて可愛いと自分で思うのは
某アルバムの中に『Chaos Panic』という曲があって
小学生の私はなんとなく『チャオズパニック』だと思ってました。
ドラゴンボールの影響か?単に正しい読み方を知らなかったんだけど
『餃子の混乱てて…変な歌だ』と思ってました(^^;)
歌詞ともまったく連動してないのに。
大人になってからでも、随分長い事『チャオズパニック』だと思ってたよ。
子供の頃の思い込みって怖い…。

一応、久保田利伸の最新アルバムとか、他にも借りてきたけど
当分、車の中にはYMOがかかってると思います(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-02-09 00:02 | Myself | Comments(0)