ブログトップ

お竹さんは心配症

金がかかるぜ秋田犬orz

ぐみっこさんが浅草の安立屋さんに展覧会リードを見に行ったそうな。
東京マラソンで混み混みだったらしい。
しかも通行規制。大江戸八百八町の方々、お疲れ様(^^;)

さて、秋田犬ってば結構金がかかる生き物で…。

図体がでかいから、エンゲル係数上がりっぱなし。
おまけにうちは秋保に登録してるから年会費もかかる。
展覧会に出すともなれば、出陳料というものがいるし
展覧会用の首輪だのリードだの がこれまた高いヽ(`Д´)ノ

展覧会に行くと、ほとんどが金ぴかぴかりんの首輪にリード。
で、確かに皆さんカッコイイ…。

f0008935_15225495.jpg
ま、高いのなんの言う以前に
太郎を展覧会に出せるかどうかも疑問(笑)
立ち込みさせようとしたら座り込むんだもん。
。・゚・(ノД`)・゚・。














首吊りは嫌だって言ってるっしょ!
[PR]
Commented by ゲンパパ at 2007-02-22 11:43 x
お竹さん、コンニチハ!我が家のHPに遊びに来てもらって有難う御座います。秋保の展覧会に出すのは本当に結構お金かかりますね?我が家もそうですが物好きな秋田道楽ですよね。立ちこみの練習してますか?いきなり首を引き上げないで、一旦マテの状態で動かないように練習してから、斜め後ろに引き上げるようにした方がいいかもしれないです。個体審査では10分位も静止するので結構ハンドラーの方が疲れますよ。牡同士は近付くとどうしてもガウガウモードになっちゃうので、場馴れしないと落ち着かないですね。供覧の方が時間も短いし出陳料も安いので気楽に出せて楽しめるかもしれないですね。3月4日はメグを供覧で出そうかと思っています。
Commented by お竹 at 2007-02-22 22:21 x
わぁー!ゲンパパさん、早速来ていただきましてありがとうございます!
うちもおかげ様で犬猫貧乏してますが、毎日が充実してます。
立ち込みの練習ですが…実は…えーと…あまり…その…。・゚・(ノД`)・゚・。
まず『マテ』から教えないとダメみたいですね(´・ω・`)
マテと言って待てるのがほんの数秒…待てれば良い方でありまして…。
ぐうたら飼い主であります(T-T)
ゲンパパさん、またご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ぐみっこ at 2007-02-22 23:12 x
ゲンパパさんが来てくれたら、鬼に金棒!
うちも、心配事はゲンパパさんに相談ですもんね~
旦那も、ゲンパパさんがそー言ってたって言うと納得するんだよね~
あの日、ちょうど規制解除になって浅草着いて、足立屋製 リードと首輪かっちゃった!  でも・・・ 緒蘭をつれて行けなかったから ちょっと小さいかな?って感じ


Commented by 太郎 at 2007-02-23 13:42 x
しょっちゃん、赤いの買ってもらったの、いいなぁ。
ゲンパパさんちのメグちゃんとお揃いなんだね。
僕も金の首輪とリード買ってくれたら
真面目に立ち込みの練習もしてやるんだけどね、エヘヘ。
by nyayu2648 | 2007-02-18 15:10 | 秋田犬 | Comments(4)