ブログトップ

お竹さんは心配症

愛があふれて…

お竹は太郎と一緒に暮らし始めてから
ちょくちょくネットで『秋田犬』検索をします。

ネットで出会うほとんどの秋田犬が、由緒正しき血統書つきの素晴らしい犬で
カッコ良くて、見ていて惚れ惚れします。
お気に入りの秋田犬を見つけたら、何度でも見に行きます(ネットですぐ会える)

そんな中、お竹の心を大きく揺さぶった秋田犬が二頭います。
秋田犬「大和」の日々の大和クンと
柴犬すみれといっしょのクマさんです。

この二頭は、迷い犬or捨て犬だったんです。
今のご家族との縁がなければ、殺処分されていたかもしれないワンコだったんです。

大和クンはご家族、お友達、皆の愛に包まれて本当に幸せそう。
大和クンの、最初の頃と今の表情の違いからして歴然です。
愛にあふれた表情です。

クマさん。この子も野良犬になってしまい、危うく保健所に連れて行かれそうになったのを
クマママさんが連れて帰られ、以来12年、幸せな日々を送ったそうです。
クマさんの、目は小っちゃいけど、慈愛に満ちた表情…。愛がいっぱいなんです。

犬は本当に正直な生き物で、心底愛が欲しい。
そしてその愛に必ず応えてくれる。
なんて素晴らしい相棒なんだろうと、心の底から気づかせてくれる二頭です。
大和クン、クマさん、私と出合ってくれて本当に本当にありがとう。

本当に大切なものは常に『愛』なんだなぁ…。
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-02-25 12:15
小竹さん、今頃気が付いてコメントしてます。
クマのこと書いて下さってありがとう♪正直言うとクマが
秋田犬なんて全然判らなくて大きい雑種の野良犬かと思って
たんですよ。獣医さんのところで「秋田犬」って知らされたわけ。

それからが・・保健所・警察・新聞と飼主を捜し・・6ケ月。
誰も名乗ってこず家の犬に。特発性不整脈という
てんかんの様な病気持ちでしたからきっと捨てられたんで
しょうね(いろんなつてで、飼主が判ったんですが電話したら
「知らん!!」と拒否されて・・私の気持ちの整理がつきました)

私、犬を結構飼いましたが(捨て犬ばかり)クマほど可愛い
犬は知りませんでした。犬がこんなに可愛い・・とクマが
教えてくれたんですよ。秋田犬の話をしだしたら止まりません!
ので・・この辺で・・・どうもありがとうm(__)m
Commented by お竹 at 2007-02-25 13:46 x
☆クマママさん
こちらこそ、すいません。勝手に書いちゃって…。
本当、愛犬の話はつきませんね。

続きの話はクマママさんのブログに書きました!
by nyayu2648 | 2007-02-21 22:59 | 秋田犬 | Comments(2)