ブログトップ

お竹さんは心配症

良い天気でした

今日は朝から天気も良く、暖かかったので
ずっと気になっていたフリージア の増土をすることに…。

本来なら、芽が出てきた時にじわじわ土を足していくのに
もう伸びきって花が咲こうかというときにやるんだからホント間抜け(^^;)

フリージアって、根元は細くて弱いのに
葉っぱや花が重たいからどうしても倒れてしまうのよね…。
紐で縛ろうかとも思ったけど、見た目が悪いので増土でなんとかしたい。
倒れませんように…。

花畑のほうでは、ミニアイリスと思われる花が咲きました(*^-^*)
f0008935_95365.jpg

どこに何を植えたか さっぱり覚えてないもんで…エヘヘ(^^;)

そして、今日も立ち込みなんかやる気のない太郎…。
f0008935_962139.jpg

昨日散歩の時に、ひっぱられてコケてしまった(泣)
柴犬のリュウ君とはるちゃんがいたので、興奮した太郎…。
はるちゃんにジャーキーをあげようとちょっと腰をかがめたら太郎にひっぱられズデン。
人が見てたから超恥ずかしかった。

今朝着替える時に見たら、腕と足に青アザが…!
右手の小指もすりむいてて、水とかお風呂がしみる(T-T)
太郎、覚えてろっヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-02-27 15:04
お竹さん、こんにちは。転んじゃったの?やっぱ太郎君は
力強いからね。あの~お・・決して太郎君が悪いわけで
なにので出来たら叱らないように・・お願いねっ♪
もう忘れてたりして・・・(^。^)

ミニアイリス?ちっちゃくて可愛いね♪色もキレイ♪
アイリスは毎年そこに咲くんでしょうね。お竹さんが堀起こさ
ない限りは・・・(^。^)フリージャの香りは優しくて好きです♪
Commented by お竹 at 2007-02-27 15:23 x
☆クマママさん
太郎にはもうお仕置き済みです( ̄ー ̄)ニヤリ
何かって?フフフ…食事の時の野菜3割増っ!!
太郎は野菜が苦手なので、あえて野菜たっぷりのお食事(笑)
残さず全部食べてました(^^;)

アイリスですが、今年初めて咲かせたので
球根をどうするか悩んでいます。
地植えなので、そのままにしてても来年咲くとは思うのですが…。
どうすればいいですかね?
by nyayu2648 | 2007-02-26 08:54 | ガーデニング | Comments(2)