ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹快挙!そらちゃんが…(^▽^)

小雨のしとしと降る中、やおら太郎のお散歩に…。
太郎は外犬なのでカッパ無し、飼い主は面倒臭いのでカッパ無し(^^;)

家を出てすぐに珍味屋さんがあります。
必ず覗き込む太郎…。
f0008935_17323224.jpg

今日も美味しそうなにおいがするよ

雨降りだとおうちの中に入ってるはずのはるちゃん
今日は珍しく外にいました。
以前は呼ぶと奥から出てきていましたが、最近は待ってくれてます。
f0008935_17335464.jpg

くるくる回って喜びを表現してくれるはるちゃん♪

そしてそして!今日、お竹は快挙をなしとげました!
苦節半年、そらちゃん がお竹の手からおやつを食べてくれたのです!
今まで毎日のようにおやつをあげていたのですが、そばに寄るとさっと逃げてたんです。
ここ最近は、ちょっと匂いをかいでみたりはしていましたが
食べないのでそっと置いて帰ってました。
…人が怖くて散歩にも行けず
毎日優しく声をかけてくれる隣人にすら怯えてたのに。
f0008935_17365363.jpg

超ウルトラスーパー人間恐怖症のそらちゃん

彼女、犬は平気らしく、太郎とはじゃれたりプロレスしたりなんですがね。
ただ、飼い主の方曰く、彼女の友達は太郎だけらしい(^^;)
f0008935_1738397.jpg

ちょっとラブラブだったりする( ̄ー ̄)

毎日めげずにそらちゃんにおやつをあげ続けてよかった(^-^)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-02-27 18:24
珍味屋さん!!太郎君でなくても覗いて見たいですね(^・^)
わ~柴ワンコのはなちゃん!可愛らしい名前♪うれしくて
くるくる回っちゃうのね。ちゃんと太郎君が通るの待ってたんだ。

そらちゃん、人間が怖いの・・じゃあ飼主さん以外はダメ?
散歩も人に会うからダメ!え~っ、獣医さんには行けないよ。
そんな、そらちゃんがお竹さんから直接おやつ貰うなんて
半年辛抱強く頑張った甲斐があったね・・・お竹さん\(^o^)/
太郎君!!ズーッとそらちゃんのお友達でいてあげてね♡

アイリスはまた来年同じところで咲きますよ。ジャマでなかったら
そのままに・・・(^^♪ そらちゃんの傍に写ってるのはボケの花?
Commented by お竹 at 2007-02-27 20:38 x
☆クマママさん
お竹の住んでる町は珍味で有名なんですよ。たくさん珍味屋さんがあって、太郎が覗いているのは町でも一番の工場だと思います。小売店もたくさんありますよ(^-^)
柴犬(Mix)のはるちゃんは、お竹が大大好きなワンコです。はるちゃんも海岸で捨て犬だったのを今の飼い主さんが拾って帰って、そりゃもう、今じゃ箱入り娘になってます(笑)嬉しいとくるくる回ってます。いつまでも回ってます(^^;)
そらちゃんは基本的に飼い主さん以外はダメらしいです。
最初に会った頃は、奥のほうに隠れて、ぶるぶる震えてたんですよ(T-T)
なので、今日は本当に嬉しかったです(^▽^)
そらちゃんちのお祖母さんがお花が好きらしくて色々植えてますが、犬に夢中で花までは(^^;)ちゃんと見ておきますm(_ _)m

アイリスはアドバイス通り、そのままにしておこうかな?
また他の花が咲いたら、畑の全体写真を撮っておきます。
またご指導お願いしますね(^-^)
by nyayu2648 | 2007-02-27 17:39 | 秋田犬 | Comments(2)