ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ 悪たれ猫と小心犬

f0008935_122807.jpg

f0008935_1217536.jpg

f0008935_12181232.jpg

f0008935_12295455.jpg


…ありし日の心優しいジン君 と、今でも元気なマルのひとコマ(4コマ?)です。
悪猫のようですが、ジンが亡くなる前、毛が抜けて禿げハゲになったジンの体を
マルが一生懸命舐めてあげてたそうです(看病のつもりだったんかなぁ…)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-01 16:27
ハハハーーまた、笑わせてもらいました(^。^)
面白いコンビだったんですね~と、言うか犬と猫はあんまり
仲良しじゃないですよね。すみれは野良猫ちゃんを庭から
追い出すのが仕事みたいで・・そのくらい敵愾心燃やすのに
不思議ですね~ジン君が優しかったんですね。

マルちゃんもジン君を舐めてあげて・・いい子だね~
看病だと思いますよ。犬や猫って本能的気具合悪いのが
わかる気がするのよ。ジン君が具合悪いのわかって
マルちゃんはなんとかしたいと思ったんでしょうね。
友達だもん!!!うるうる・・・・いい話・・・

4コマ目の「最初からよけとりゃええのよ」って愛媛弁?
大分だったら「最初から、どいちょきゃいいんや」かな(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-01 18:45 x
☆クマママさん
この写真、以前から実家の父が気に入ってて
何か面白いセリフはないかと前々から考えていたんです。
笑っていただけましたか?

ジンは本当に心の優しい子で、マルは完全に甘えてましたね。
マルは今も元気で実家の主となっていますが、大兄ちゃんとも仲良し。
うちの犬達は、猫とも仲良くできるみたいです。
太郎も、猫は友達みたいに思ってますが、猫が嫌がってます(笑)

『最初からよけとりゃええのよ』は、愛媛弁というか、讃岐弁というか…。
どっちでも通用します。
九州の言葉も独特ですよね(^.^)
by nyayu2648 | 2007-03-01 12:18 | 犬猫4コマ | Comments(2)