ブログトップ

お竹さんは心配症

一日良い天気でした

今日は予報では午後から天気が悪いということだったので
太郎のお風呂は断念。
しかし、結局夕方まで良い天気で、お竹は一日半袖で過ごしました。

過ごしやすかったので、殆ど一日中外で草引きをしてました。
一日やったのに、まだまだ雑草がたっぷり残ってるんですがね(´・ω・`)

f0008935_2022236.jpg

黄水仙が咲きました。
普通の白い水仙は自宅前の川の土手にたくさん咲いてます。

f0008935_2023169.jpg

f0008935_20232986.jpg

イチゴ も順調です(*^-^*)

f0008935_20235881.jpg

太郎は、お竹が時々行く居酒屋(というか、食堂というか、何でもある)で
豚骨をいただいてバリバリ食べました。
ちゃんぽん麺の出汁用にじっくり煮込んであるものなので、簡単に砕けるようです。
人間にはダシがらでも、太郎にはご馳走。
どうせ捨てるものだから…と、これからは置いといてくれるそう。ありがたや~♪
今日はヨーグルトだの、焼き竹輪だの、豚骨だの、グルメな一日だった太郎です(^^;)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-04 21:29
お竹さん、こんばんは。今日はそちらもあったかで・・
ちょっと暑いくらいだったね~草むしりがはかどったんだ(^。^)

黄水仙きれいだね。いい香りがする??川の土手に白い
水仙が自生してるんだ。私、水仙って不思議なんだけど
球根だよね。だのに何でいろんなところに飛び火したように
咲くんだろう?地下では根が続いてるんですかしら?

イチゴの花!!赤なんだ。イチゴの花といえば白!と
決め付けてました。白以外の色は初めて見ましたよ。

太郎君いいな~じっくり煮込んでるから柔らかくなってるんだ。
ほんと大ご馳走だよね。ゴミも減るし・・一石二鳥だね。
太郎君もヨーグルト好きなんだ!すみれも好きだよ・・って言うか
何でも食うやつです(:_;)グルメな一日でもスリムな太郎君だわ。
立ち込みの練習は続けているんですか??

お竹さんちのネコちゃんはペロちゃんだった。間違えちゃって
ごめんね。ちゃんとノートに書いておくからね。
Commented by お竹 at 2007-03-04 23:13 x
☆クマママさん
こんばんわ!今日は本当に暖かい一日でした。
草むしり、だいたい目につくのは引いたのですが、まだまだ…。
場所的に除草剤も使えないので、ひたすら手で…。大変ですよね。

土手の水仙、確かにぽちぽちとあちらこちらにありますね。
あれってホント、どうやってあんな増え方するんですかね?

イチゴの花…。そうだ、よく考えたら私も赤いのは初めて(爆)
クマママさんに言われるまで気づかなかったです(^^;)
あぁ~イチゴの花が咲いたなぁ~くらいにしか思ってなかった。呑気(笑)

立ち込みの練習もぼちぼち、やってます。
最近はすぐ座り込まなくなりましたが、長くて10秒(´・ω・`)
幼稚犬からさせてないので仕方ないですね。
太郎も基本的に何でも食べます。スリムですか?良かった(^o^)

うちは猫やら犬やらいっぱい出てくるので混乱すると思います。
なので、お気になさらずに(^.^)
私もよく呼び間違えてます(笑)
by nyayu2648 | 2007-03-04 20:36 | 暮らし | Comments(2)