ブログトップ

お竹さんは心配症

暖かすぎて…

昨日は良い天気だったのに夜は結構な雨が降りました。
昨夜は暖かい夜で、寝室の温度計は22度!(゚д゚)アチィ
こんなんじゃ、ゴールデンウィーク頃にはクーラーがいるぞこりゃ…。

暖かすぎるのか、花たちもなんかおかしい。
f0008935_144848100.jpg

草丈15cmにも満たないのに咲きそうなチューリップ。
隣の芽はまだまだこれからだってぇのに(´・ω・`)

f0008935_14495096.jpg

水栽培を諦めて(球根にカビを発見したので)鉢に植え替えたヒヤシンス も、もうそろそろ…。
花色お任せパックだったので何色の花かと楽しみにしてたら紫でした。

f0008935_14515463.jpg

ペロはひなたぼっこ。

f0008935_14522188.jpg

自由に歩き回るペロに嫉妬してる太郎(^^;)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-05 16:57
お竹さん、こんにちは。え~っ、昨夜は22度もあったの?
すごいーーこっちはそんなにないと思うわ・・見てないけど(:_;)
日田市と言うところが26度越えてたというから先が怖いわね。

チューリップ咲きそう♪うちはまだ葉っぱだけですよ。
茎は短いのに花は普通だから・・大きく見えますね。
ペロちゃん、暑くないの??妬いてる太郎君の顔が可愛い♡
今朝、初めての柴ワンコ♀に会ったんですが、やっぱり
2歳ころから犬嫌いになったそうで近寄れませんでした。
すみれもいつかそうなるのかしら?太郎君や大兄ちゃんが
うらやましい~~
Commented by お竹 at 2007-03-05 21:30 x
☆クマママさん
こんばんわ!そうなんですよ、22度!びっくりです。
今現在は20度。温度計が狂ってるのかと思うくらいです(^^;)

チューリップ、本当にミニサイズなんですよ。
同じ花壇にもうひとつ、咲きそうなのがあるんです。
後のはまだまだこれから大きくなるぞーって感じなんですがね…。

ぺロさんはこれくらいの暑さなら大丈夫です。
冬はファンヒーターに近づきすぎて、ヒゲがふにゃふにゃになることも!
『あんた、焼き豚になるでっ』って突っ込み入れたくなるくらい(笑)

太郎も今日、何匹かのお友達に会ったのですが
相手が駄目な場合が多いですね…。
太郎は遊びたくてたまらないので、ちょっといじけ気味(´・ω・`)ションボリ
家に帰ると、自分の家の周りをぐるぐる歩きまわるペロにいじけ気味(笑)
by nyayu2648 | 2007-03-05 14:53 | ガーデニング | Comments(2)