ブログトップ

お竹さんは心配症

『猫』在中…

今日、太郎の散歩の途中、悲しいものを見つけました。

ある民家の前に紙袋が置いてあります。
はじめは気にせず通り過ぎたのですが
太郎がしきりにその紙袋を気にして匂いをかいだりしてるので
『何だろう?』と思って見てみると、袋にマジックで大きく

【猫在中】

と書かれてありました。

恐らく、その袋の中には猫の亡骸が入っているのだろうということは
容易に察しがつきました。
多分、ああやって置いておけば、保健所か役場の人が取りに来て
それなりに処分されるのでしょうが…。

その家の飼い猫だったのか、野良猫がたまたま庭で死んでいたのか
それは私には解りません。
でも、なんとなくゴミみたいに処分されていく猫の事を思うと…。

私は猫が好きなので、何か悲しい気持ちになりましたが
これも仕方のないことではあります。
できればそっと持ち帰って、どこかへ埋めてやりたいという衝動にもかられましたが
まさかそんなこともできず…。

今日の散歩はちょっとやりきれない気持ちで
太郎と川辺を歩いて帰りました。
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-09 21:08
えーーっと、そこのお宅に土は無いんですかしら?
ゴミ(猫ちゃんごめんよ)で出すくらいだから土は
無いんだね。私は遠くに持っていかれること自体ダメ。
いつまでも傍にいて欲しい・・クマも皆んな、傍で眠ってます。
Commented by お竹 at 2007-03-10 15:03 x
☆クマママさん
庭は…ありますよ、大きくて広い庭。立派な木が沢山植わってます…。
多分、あのおうちの猫ではなかったのかなとか…そう思います。
私はアパート住まいの時は、実家に連れて帰って埋葬してました。
今は一軒家にいますので、もしもの時は…
やっぱり傍にいてほしいです。
by nyayu2648 | 2007-03-09 17:00 | ペット | Comments(2)