ブログトップ

お竹さんは心配症

カスピ海ヨーグルト キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゲンパパさんに教えてもらって
カスピ海ヨーグルトを飼育することに(笑)

実は、数年前にブームになった時に知人がハマリ
種菌を分けてもらったのだけど、消毒がうまくいかなかったのか
種菌に対して牛乳が多すぎたのか、うまくできずに一回こっきりで終わってたのです。

が、今回は可愛い犬猫達の為&自分の為に
きちんと作ろうと決意したのでありました。

昨日、やっと種菌をわけてもらえたので、早速仕込み。
f0008935_14551494.jpg

うまくできるといいんだけど…。


f0008935_14554099.jpg

f0008935_14555321.jpg

フリージアと、ノースポールが開花しました(^-^)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-10 16:49
お竹さん、こんにちは。もう・・5時前ですね~一日の早いこと!
今、大分は小雨が降ってます。愛媛も雨ですかしら??
カスピ海ヨーグルト!!!久しぶりに聞きましたね。
以前本当にブームでしたよね。今度はうまく育つといいですね。
また、報告して頂戴ね(^。^)
いつか球根植えたフリージャ?咲いたんだ!!香りが漂って
きそうだわーーノースボールって、マーガレットみたいな
花だね。親戚かしら?とっても可憐で可愛い花だね~
Commented by お竹 at 2007-03-10 17:38 x
☆クマママさん
人生2回目のカスピ海ヨーグルトです(笑)
ワンコにも食べさせるとすごく調子が良いらしいので挑戦!
今度は上手にできるといいのですが…(^^;)

フリージア、咲きました!先日増し土したやつです。
ただ、茎が細くてひょろひょろ。チューリップの茎は伸びないし(泣)
ノースポールはマーガレットと同じ、キク科の植物です。
かなり丈夫で、これはパンジーの鉢に、去年のこぼれ種でできたのが
ひょっこり顔を出していたので
別の鉢に植え替えたものなんですよ!すごい生命力!
by nyayu2648 | 2007-03-10 14:57 | ごはん・おやつ | Comments(2)