ブログトップ

お竹さんは心配症

雨ニモ負ケズ…

今日は一日ずっと雨。

太郎の散歩の時間が近づくにつれて
なんだか雨が強くなってきてるような…。

何度も窓から外を見たけど、誰も散歩してない。

柴犬のリュウ君 は雨が苦手なので、雨降りは散歩しないらしい。
お風呂は大好きらしいんだけどね。

で、ザーザー雨が降る中、散歩に出かけた。

なんだか風まで出てきて、手と顔が凍りそうになった。
太郎は知らん顔してどんどん歩いていくし。

『誰にも会わないし、こんな雨風の中散歩して太郎も嬉しいんか?』
そんな事を考えながらいつものコースを歩いていると
向こうから、大きなラブ君が歩いてきた。
ご主人、難儀そうに傘をさして、右に行ったり左に行ったり。

仲間がいてよかったよ(笑)

家について、太郎の体を拭いてあげようとすると
『遊ぼうよ!』といわんばかりにバスタオルを噛んで離さないので、往生しました。
まだまだ中身は子供です(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-03-15 13:38 | 秋田犬