人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

洗濯槽クリーナー

一週間ほど前から、洗濯物に小さい黒い物体がつくようになった。
最初は、黒い洗濯物のくずかと思ってたけど、どうも違う。

これは洗濯槽のカビ??Σ( ̄□ ̄;)
1シーズンに一回くらいの割合で、ハイターで掃除してるけど
洗濯槽専用の洗浄剤を使ってみようと思い、こちらに決定。
洗濯槽クリーナー_f0008935_1438477.jpg

通販生活のカタログで見た
『エスケー石鹼 洗濯槽用クリーナー』です。

カタログではかなり汚れが浮いてきて、綺麗になってるけど本当か?
洗濯槽にお湯をためてクリーナーを投入。
5分回して、そのまま一晩放置してました。

で、次の日、洗濯槽を開けてビックリ!
洗濯槽クリーナー_f0008935_1440551.jpg

黒じゃないけど、汚れがいっぱい浮いてる…(^^;)
ハイターで掃除したのが去年の暮れなんだけど、3ヶ月くらいでこんなに…。
げげーっ(T-T)

と、いうわけで、これはマジでよく落ちると思います(^-^)
10回分で4000円(税・送料別)一回400円かぁ。
ハイター1本100円くらいだからちょっと高いけど、汚れがおちないとね。
by nyayu2648 | 2007-03-17 14:35 | 暮らし