ブログトップ

お竹さんは心配症

勝手にワンワンバトン(笑)

柴犬すみれといっしょのクマママさんとこで
面白そうなものがあったので、指名されてないけど勝手にワンワンバトン。

それではいってみよー \(^^)/

(1)愛犬の名前の由来は?  
  むかーし『太郎』という秋田犬の雑種を飼っていたので
  秋田犬なら太郎でしょうという安易な発想。
  (先代の太郎はお竹が生まれる前におりましたので、私は面識がありません)
  子犬がくるまでは『小次郎』『千代の介』『雷電』『伝次郎』などなど
  時代劇チックな名前をいっぱい考えていた。

  …ちなみに、愛金魚の名前は『雷蔵』
  
(2)呼び方は?  
  太郎、たろやん、たろべぇ、たろうくん、たろすけ・・・。
  普段はだいたい、太郎。 

(3)今、犬欲しい病?  
  これ以上犬や猫が増えると、一家で餓死しそうなのでなし。

(4)もし飼うなら犬種は?  
  グレート・ピレニーズ か、オールド・イングリッシュ・シープドッグ   
  大きくてふさふさの犬にあこがれてます。

(5)行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?  
  秋田県の大館に行ってみたい。
  秋田犬発祥の地ということで…。

(6)そこで何がしたい?  
  いろんな秋田犬に会ってみたい。
  太郎の嫁さん♡も探したい(笑) 

(7)あなたの愛犬の夢は?      
  美味しいものをお腹一杯食べる事。
  これにつきるでしょう。

(8)もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は? 
   『お母ん、腹減った。肉。』
  ではないかと思われます(^^;) 

(9)愛犬の短所は?  
  1、気分屋
  2、オシッコをすると自分の前足に全部かかる(汚ねぇ)
  3、なんでもかじる

(10)愛犬の長所は? 
  1、近所では人気者
  2、基本的にフレンドリー  
  3、ドジだけどそこが可愛い

(11)愛犬の好物は? 
  肉、豚骨、食パン、竹輪、ヤクルト

(12)愛犬のヘンだけど、憎めないところは?  
  階段だとへっぴり腰
  幅10cm程度のところは怖くて歩けない
  側溝の穴や、溝によく落ちる 
  オス犬に吠えられると向かっていくが、メス犬だと後ずさりする

(13)あなたの犬バカ指数は?    
  猫との生活が長いので、犬指数は95くらいかなぁ…。

(14)最後にバトンを回す方、3人どうぞ!  
  これはクマママさんと同意見。
  ブログをみて、面白そうだと思ったら勝手にバトンしてください。
  バトンを回したいけど、ネット環境にあらずって人もいるので(^^;)

なかなか楽しいですね。
一年後とか、五年後とかになるとコメントの内容も変わるんだろうなぁ(^-^)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-19 21:51
お竹さん、こんばんは。「ワンワンバトン」やってくれたんだ!!
ありがとう♪♪改めて太郎君のこと、お竹さんとのかかわり・・
再認識したりしませんでしたか?(^。^)

金魚「市川雷蔵」からとった名前?そうそう・・私も大館市に
行きたいと思ったのよ。記念会館とかにも行ってみたいね。
やっぱり「腹いっぱい」食べるのが夢(笑)みんなそうなんだ!

太郎君おしっこが前足にかかるの?(爆笑)困ったわね~
わぁ、クマ(秋田犬)も側溝の穴や縁石につまずいて
転んでました。あと、よそ見して電柱にぶつかるとか!!

本当ね5年後にはどんな答えになってるんでしょうか?
お竹さん、ありがとう♪♪嬉しいわ~(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-19 22:18 x
☆クマママさん、こんばんわ。
勝手にバトン頂きました(笑)
普段思ってることでも、こうやって文字にしてみると
そこからまた色々考えたり、思い出したりして良いですね。

金魚の雷蔵さんはもちろん、市川雷蔵からとった名前です。
もう一匹、『橋蔵』さんもいたのですが、他界しました。
大川橋蔵から取ったものです(笑)

おしっこは、前足どころか、顔にかかることも…。
一体どっち向いてオシッコしてるんだか(T-T)
そのオシッコのかかった足で私の背中に…ぎえーっ!
そうかと思えば溝には落ちるし、田んぼには落ちるし(´・ω・`)
自力で上がってこれないのがもひとつ情けない…。

また5年後に書き込むと面白い結果になってるかもしれませんね(^o^)
by nyayu2648 | 2007-03-18 14:49 | 秋田犬 | Comments(2)