ブログトップ

お竹さんは心配症

幼稚園児みたいなチューリップ(笑)

f0008935_22445717.jpg
花壇のチューリップ 、どれもこれも20cmに満たないまま
どんどん咲いてます。

この花壇は去年まで何の手入れもしてなくて
まだあまり土も肥えてない上に、南向きで一日中
日当たりが良いので
暖冬の影響か、茎が伸びずに咲いてしまいました。

道行く人が、『小さいチューリップだわね。こんな種類?』
って聞いてきますが
多分普通の品種だと思うのですが(笑)
これはこれで可愛いんですけど、来年もこのままなのかしらん?
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-22 14:10
お竹さん、こんにちは。今日もよいお天気ね~~
ホントこのチューリップ短いね。だって鼻の下が長いって
「チューリップ」って言いません?だから花から下の茎は
長いのが普通かもしれませんね。
薄いピンクと濃いピンクが優しいステキな色合いですよ(^。^)
それにしても沢山咲いてますね・・・♪来年は・・どうでしょうか(汗)
Commented by お竹 at 2007-03-23 14:32 x
☆クマママさん
色んな園芸上手な人に聞いてみると、やっぱり暖冬の影響らしいです。
ある程度寒さにあたらないと成長しないみたいなんです。
この花壇は自宅の南側で良く日も当たるのですが
西側の花畑ど、プランターに植えたものはまだ花は咲いてません。
一斉に咲くのを楽しみにしてたのですが、見当違いでした(笑)

ま、これはこれで可愛いからヨシとします(^-^)
by nyayu2648 | 2007-03-21 12:01 | ガーデニング | Comments(2)