ブログトップ

お竹さんは心配症

予想外犬登場

夕方、猫の額ほどの花畑の草引きをしていたら
向こうから犬を二匹散歩中の女性発見。

おっ!ノーマルサイズのダックスに
ビーグルの子犬?それにしても…可愛い~ぃ♪

てな訳で当然声をかけた。
飼い主さんに話を聞いてビックリ\(◎o◎)/!
二匹とも成犬だって…。しかもダックスはミニチュア…。

ご覧下さい。
f0008935_23561948.jpg

ミニチュアダックスのクロちゃんと、ビーグルのビール君。共に昔は男の子

どうみてもビーグルよりでかいダックス(^^;)
そして普通より明らかに小さいビーグル。
(だってだって!二匹の足の大きさ比べてみてくださいよ(..))
聞いてみないとわからないもんですね。
見た目で判断しちゃいけないのは、犬も人間も同じ。

しかも、二匹とも元・捨て犬で、愛護センターからやってきたそうです。
こんなに可愛い子をなんで捨てるんだろう…。信じられない。
今の飼い主さんに、かなり大事にされてるみたいで、二匹とも幸せそうでした。


太郎さん、コメントどうぞ。
f0008935_23581877.jpg

サイズといい、経歴といい…。
予想外です…。
[PR]
Commented by さやママ at 2007-03-27 11:47 x
お竹さん、こんにちわ(*^_^*)  今日は昨日までとうって変わって、肌寒いですね~。雨も降って太郎くんはどうしてますか?うちは、雨降りのときは、基本的に散歩はパスです。カッパなんて着てくれませんから・・・
(>_<)
本当にコンパクトなビーグルくんですね!まちで見かけるビーグルは
みんな結構いい体格してますもんね。ビールくん、引き締まった体で
かっこいい!
二人とも愛護センターにいたのですか?どんな事情かわかりませんが、可愛そう・・・(T_T) でも、やさしい飼い主さんにめぐり会えてよかったですね。
先日、愛護センターに行ってきました。かわいい子犬たちがたくさんいました。そして、ボランティアの人たちが愛情こめてシャンプーしたり散歩に行ったり遊んであげたりされていました。どの子も人懐こくて・・・
うちのすみれより、ずっとおりこうさんでした(^^ゞ
ここの看板犬のラブ、ミックス、シーズー、どの子もやさしいおりこうさんでした。 広場もあって、獣医さんに相談もできましたよ。暇なとき、太郎君もぜひ遊びに行ってみてください(^_^)v
Commented by さやママ at 2007-03-27 11:57 x
ごめんなさい(>_<) 看板犬のラブはゴールデンの誤りです・・・
ゴールデンと書いたつもりが、無意識にラブと打っていました。
さいきん、こんなミスばっかりで・・昨日も大事な書類に「何月」と書くところに「19月」なんて入れたり・・それは「年」のところだって・・・泣
印を押さなくていいところに押してみたり・・・あぶない、あぶない・・・
お竹さんはまだ若いからこんなことないですよね(^^ゞ
Commented by お竹 at 2007-03-27 17:23 x
☆さやママさん、こんにちわ!
朝からずっと雨ですね…。そろそろやまないかなーって思うのですが
どうやらやみそうにないので、コメント後、散歩に行ってきますorz
うちはカッパは着せません。多分嫌がるだろうし、食い破るだろうし(笑)
帰宅後、体を拭いてあげるのが一仕事。バスタオルはボロボロ(かじるので)
ビール君とクロちゃん、衝撃の出会いでした(笑)
二匹ともとってもお利口さんで、洋犬なのに、匂いもゼロ!
ちゃんとしつけされつつ、可愛がられてるんだなって感じました。

愛護センター、まだ行ったことがないので
そのうち、天気のよい日に出かけてみようと思います。
日浦のまだ向こうって、ちょっと遠いですね(^^;)

ゴールデンをラブと間違うのは、私もしょっちゅうですよ。
ゴールデンって案外見かけないし、ご近所もラブのほうが圧倒的多数です。
私も、頭にひっかけてるメガネを探したり
洗顔料で歯磨きしそうになったり(かなり不味いです)
お風呂に入るつもりなのに何故かトイレに座ってたり…。
ちょっと脳みそがマズイことになってるかも(爆)
Commented by さや at 2007-03-27 19:04 x
はじめまして♪さやママの娘さやです。今度小5になります。
コメントを書きにきてくれて、ありがとうございます。(*^_^*)
太郎くんは、体は大きいけど、とってもやさしそうな、かわいい顔をしてますね\(^o^)/
愛護センターから、来たわんちゃんたちは、あんなにおとなしそうで、かわいいのになぜ捨てられたんでしょうね?(>_<)それより、ビーグルとダックスの大きさが変わらないなんてビーグルちっちゃいですね。でもかわいい!!
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-27 19:22
お竹さん、こんばんは(^。^)今日は一日雨の大分でしたが
そちらもお天気悪かった??

おっ、さやママさんとさやちゃん見っけ~~(^。^)
ビーグルが小柄で、ミニチュアダックスが大柄で・・・
同じ位になっちゃったんだ!!!

でも、一度飼った愛犬を捨てるなんてとっても考えられない!
優しい方にめぐり合って命を繋いでよかったね(^^♪
私もすみれを飼う前、いろいろ探したんだけど、一人暮らしが
ネックになって数箇所でお断りされて・・・すみれが来たわけです。

太郎君もコメントしてくれてますよ(^。^)また登場してね♪
Commented by お竹 at 2007-03-27 20:25 x
☆さやちゃん
わぉ~♪いらっしゃい(^o^)来てくれてありがとう!
太郎はね、本当、体は大きいけど、まだまだ中身が子供なので苦労します。
大きな体ですることは赤ちゃんみたいなの(^^;)
さやちゃんちのすみれちゃんと、お誕生日が10日しか違わないのよ。
うちの太郎は平成18年5月12日生まれです。

ホント、このワンちゃん達、とっても可愛いのにね。
でも、愛護センターから来たばかりのときは、全然しつけができてなくて
今の飼い主さんが一生懸命、色々教えてあげたそうです。
この子達を捨てた人は、多分しつけができないのを犬のせいにして
『こんなに言う事聞かないならいらない!』って捨てたんだろうね…。
でも、今はとってもお利口になって、すごくいい子達でした。
飼い主さんの愛情ですね。
すみれちゃんも、愛情たっぷりで幸せそうな顔してますよ(^-^)

しかし、ビーグルより大きいダックスはちょっとお竹もビックリでした(笑)
さやちゃん、これからもよろしくね(*^-^*)
Commented by お竹 at 2007-03-27 20:30 x
☆クマママさん
今日は愛媛も一日雨でした。
太郎の散歩を終える頃、ようやく雨があがったくらいです。

昨日このコンビに会ったときは、プチ・カルチャーショックでした(笑)
でも、ものすごく可愛くて可愛くて、誘拐したいくらい可愛いかったです。
『また来てくださいね』って飼い主さんにお願いしました(^^;)

この子達に会って、本当に、何で一度は家族に迎えた子を
簡単に捨てれるのか、全く理解に苦しみます。
もしかしたら迷子になったのかもしれないですが
そうなったとしても、普通全力で探しますよねぇ…。

ま、この子達は今とても幸せそうだから
今の飼い主さんに出会うために、ほんのちょっと遠回りしたんでしょうね。
クマ先輩がクマママさんに出会えたように…。
by nyayu2648 | 2007-03-26 23:58 | 秋田犬 | Comments(7)