ブログトップ

お竹さんは心配症

げっ!食うもんないぜ(汗)

今日は雨降りだし、家の中で一日ダラダラしてました。

夕方の太郎の散歩に行く前に、近所に住む友達から電話があり
彼女の旦那さんが今日はご飯いらないらしいのでうちに遊びに来ると…。

げっ!買い物してないから何も食うもんないよぅΣ( ̄□ ̄;)
生協の個配は明日やし…。なんぞ人様に出せるようなもんあったかいな(-_-;)

食べるものはいらないって言ってたけど、せっかくだし何か作る事に…。

で、慌ててつくったおつまみ達。
f0008935_20344390.jpg

ほうたれ鰯とレンコンの天ぷらに
ここのところ毎日のように食べてるチヂミ(今、お竹のマイブーム)
ありあわせの野菜で筑前煮(鶏もも肉なかったから笹身で(^^;))
ついでなんで豚キムチ!
生協で冷凍の豚肉買っておいて良かったよ(笑)

で、1時間ほどビール飲んでくっちゃべってたら
程なく彼女の旦那さんから帰るコール。予定より3時間も早い(爆)
ま、またゆっくりやりましょや(^-^)

太郎さん、コメントどうぞ
f0008935_20385856.jpg

なんかワシが食えるもん残ってないんかいな?
 刺激物はアカンで!


何も残ってないよーだ Ψ(`▽´)Ψウケケケ
後は一人でこれを食うのさっ!
f0008935_20412271.jpg

クマママさん ちで見つけたイチゴチョコ♪
普段お菓子コーナーは素通りするので
こういう情報はありがたいです(^з^)チュッ♪
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-28 07:21
お竹さん、おはようさん(^。^)朝から良いお天気で散歩前に
ちょこっと書いてます。

え~~っ、材料無い割りに豪華ですごいおつまみじゃない!!
私は急にそんなにいろいろ出来ないよ(:_;)お竹さんお料理
得意そうね・・・ご存知?お料理上手は頭が良いんだよ♪♪
美味しそうなおつまみの隣にライターが・・・うちはライターと
言えば、ストーブの傍ね(^。^)

太郎君のコメント・・そうそう・・刺激物はダメよ!!
すみれが襖の枠を噛むので、わさびをつけたら(危ない)
やめました(笑)刺激物は嫌いなんだね。

チョコレート・・・酸っぱくなかった???
それでは今から公園まで歩いて散歩に行って来ま~す。
お竹さんも良い一日をお過ごしくださいね(^。^)
Commented by さやママ at 2007-03-28 09:16 x
お竹さん、おはようございます~
わお~ クマさんもおっしゃるようにホント豪華な品々ですね!(^^)!
これだけの料理をささっと作れるなんて、素晴らしいですよ~
チヂミも、もしかして手作りですか・・?私は冷凍食しかたべたことがないけど、確かにやみつきになりますね!!ひょっとして、お竹さんは「辛いもの大好き派」ですか?私は、どちらかというと苦手だったのですが、キムチ鍋とかビビンバとか韓国冷麺などは大好きです・・!! 
韓国ドラマにはまってから(さやもまきこんで・・)、 食事シーンをみるたび美味しそうだなあ~って・・・(^^ゞ ちなみに韓国の人は出前といえば
たいていが「ジャージャー麺」です。機会があれば食べてみたいと思っています!  話がだいぶ脱線してすみません m(__)m
うちも生協利用してますよ!お竹さんもコープえひめかしら・・?生協でしか手に入らない便利な(手抜きできる?)商品、とっても重宝しています。お竹さんお薦めの商品があれば、また教えてくださいね♪ 

「さすがの太郎くんも辛いものはパスよね!でもママがお料理上手でうらやましいな(*^_^*)」   by  食いしん坊のすみれ
Commented by お竹 at 2007-03-28 13:08 x
☆クマママさん
本当、今日はとってもいい天気ですね。
太郎の犬小屋の毛布を引っ張り出して干してます(昨日の雨でびしょ濡れ…)

料理は…得意ではないですが、作るのは大好きです!
TVや雑誌、外食などで『美味しそう!』と思ったらすぐ作ります。
見よう見まねなので、とんでもない代物ができることも(^^;)

ライターは、家中にちらばってるので、何か置く場所を…
と思ってそのままテーブルの上です(´・ω・`)

ワンコがあちこちかじる時に、わさびとか辛子つけますよね。
うちはまだ試してないですが、匂いだけでも効き目があるみたいですね。

チョコ、一口食べただけで『イチゴ♪イチゴ♪』してて
美味しかったです(*^-^*)
またお菓子情報、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2007-03-28 13:20 x
☆さやママさん
今日は松山も良い天気で良かったですねー!
昨日晴れてたら、愛護センターに行きたかったんですがね(´・ω・`)

私のチヂミは、超簡単手抜きバージョンですよ!
チヂミ一枚の分量は
白玉粉:大さじ4~5くらい
小麦粉:大さじ1くらい
水カップ:四分の一(大さじでだいたい5くらい入れてます・適当)
卵:1個  にらorねぎ:だいたい1束の半分
これに、ゴマとか桜海老、ホタテ貝柱の刻んだのとか、適当。
上記の材料をぐるぐる全部混ぜて、フライパンで薄く焼きます。
なるべく生地を広げて薄くしたほうが美味しいと思います。

白玉粉が無い時は 小麦粉大さじ3と片栗粉大さじ2~3で代用します。
小麦粉だけでも良いですが、お好み焼きちっくになるので(笑)
片栗粉を入れたほうがモチモチっとできますよ♪
出来上がりは、醤油と、一味をつけながら食べます。

うちもコープえひめです。
土居田にいた頃から利用してます。
結構、お手軽な材料もあって助かりますよね!今日は配達の日です。
Commented by 太郎 at 2007-03-28 13:25 x
☆土居田のすみれちゃん
そうそう、僕らは刺激物ダメなんよねー!
こないだ母ちゃんが家の中に入れてくれた時に盗み食いしたら
なんかすごく辛いもんがあってビックリしたよ。あれがチヂミかぁ。
あんな辛いもん良く食うよ!人間は不思議だぁ。
母ちゃんは自分達のものは色々作ってるけど、僕は毎日
豆(ドックフードのことです(笑))に、野菜の刻んだのとか
出しがらのいりことか、ヨーグルトとか、そんなの混ぜてるの。
たまにお肉も入ってるけど、毎日肉食わせろっちゅーのヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by 茶々ママ at 2007-03-28 13:52 x
初めまして、茶々ママといいます。クマさんのご紹介です。クマさんの所で一方的にお竹さんのを読ませてもらっていましたが、私は秋田県から発信しています。これからよろしくおねがいします。
Commented by お竹 at 2007-03-28 14:29 x
☆茶々ママさん
ようこそいらっしゃいました!訪問ありがとうございます(^o^)
クマママさんとこで『ヤマカマス』を教えていただいて、へぇ~×20でした(笑)
茶々ママさんちは猫ちゃんがたくさんいて羨ましいです。
うちももっと飼いたいのですが、ペロさんが気が小さいので(^^;)

秋田県といえば、うちの犬が秋田犬で、そのつながりで
秋田の『ぐみっこさん』が、ブログ友達です。
エキサイトブログの【ギリシャリクガメと秋田犬】の方です。
ここのブログは秋田弁なので、非常に面白く、非常に難解です(笑)

また秋田弁も教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2007-03-27 20:49 | 暮らし | Comments(7)