ブログトップ

お竹さんは心配症

ラブとジャッキー

今日のお友達は、シーズーのラブちゃんとジャッキーさんです。
f0008935_11114515.jpg

左がジャッキー(♂)右がラブ(♀)一応、夫婦

ジャッキーさんが今年で14歳。
あとからお嫁さんにもらったのがラブちゃんで、今年8歳。
奥さん、スクスク成長して、旦那さんよりでっかくなっちゃいました(笑)
が、相性が悪かったのか、結局子犬はできずだそうです(^^;)

f0008935_11135210.jpg

ジャッキーさんはすごく大人しくて全然吠えたりしないけど
ラブさんは結構警戒心も強くて、最初は太郎にもよく吠えてましたが
今は全然大丈夫です(^-^)太郎も、もちろん全く吠えたり向かっていったりしません。
もしかしたら、太郎と一番仲が良いかも(*^-^*)

太郎が小屋から出てても、この二匹だと全然大丈夫です。
毎日会ってるから、興奮したりもしません。
(っていうか、お互いあんまり興味がないのかもしれませんが)


ラブさんとジャッキーさんが太郎に会いに来てくれてる頃
玄関いっぱいに寝てるお方が…。
f0008935_11173051.jpg

ペロさん、片目がうっすら開いてます。怖いよぅ(T-T)

ほぼ玄関占領してます(^^;)邪魔だけど…ま、いっか(笑)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-29 12:12
お竹さん、こんにちは。今日も暖かいね~桜が随分咲いて
来ましたよ~~春!春ですね~

奥さんが大きい!!「のみの夫婦」なんだ!!シーズーは
大体において大人しいし、飼い易いといいますね。
奥さんの方が気が強いんだ。今時の夫婦みたいね(^。^)
太郎君はほんと秋田犬じゃないみたいにフレンドリーだね。
おりこう・・おりこう・・・(^^♪

玄関でドーッと寝てるのはペロちゃん!!ぷっくりお腹が
可愛いよ。後ろに居るのは?ペロちゃんの親戚じゃない!
ちょっと怖い系だけど・・・(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-29 13:11 x
☆クマママさん
こちらも良いお天気で、家の中より外の方が暖かいです。
お向かいの家に立派な桜の木があって、それが我が家の標準木なんですが
随分つぼみが膨らみ、ピンクがかってきてます(^-^)

ラブちゃんとジャッキーさん、本当、のみの夫婦(笑)
しかも旦那さん、尻にしかれっぱなし(^^;)
ラブちゃんは、他の犬には吠えますが、太郎には吠えない。
太郎が子犬の時から知ってるからですかね?

そして、玄関の敷物みたいになってるペロさん。
後ろの置物、実はいただきものなんですが
今の玄関の雰囲気にマッチしてないのがチョット複雑です(笑)
Commented by 茶々ママ at 2007-03-29 20:25 x
犬の太郎くんと猫のベロちゃんがいるんですか。太郎くんは標準に見えますが、ベロちゃんは少し危険な感じ!!玄関マットの上で寝るんですか。うちは玄関マットで爪とぎをして、たまに繊維を散らかしています。
Commented by さやママ at 2007-03-29 21:50 x
シーズーのカップル、微笑ましいですね♪  奥さんのほうが気が強いんだ!でもそれが夫婦円満の秘訣かも・・・? 人間もわんこもねっ!! そんなラブちゃんが太郎くんにだけ吠えないなんて、やっぱり太郎くん
はフレンドリーなんですね!
ベロちゃんはいつみても癒されます♪家中どこでも寝れるのね(-_-)zzz
Commented by お竹 at 2007-03-29 22:00 x
☆茶々ママさん
そうなんです、猫と犬、それに金魚の雷蔵さんがおります。

太郎は大きい犬ですが、秋田犬としては標準ですね。
ペロは少しどころか、かなり危険です(爆)
でも、やっと体重が9キロ代になりました。

ペロは二階にある自分専用の爪とぎでしか爪をとがないので
家具や畳なんかを傷めたりはしません。
だいたい猫のいる家は、家のどこかがボロボロになってますが
(うちの実家がまさにそうなんですが…)
うちはそれがないので本当に助かってます(*^-^*)
Commented by お竹 at 2007-03-29 22:03 x
☆さやママさん
こんばんわ(^-^)
このカップルは朝晩ほぼ毎日顔を合わせているので
太郎も慣れっこになっているのか、吠えもしないしはしゃぎもしません。
奥さんの方が強い…なるほど、それで仲良しを保っているのかな?
今度ジャッキーさんに聞いてみよう(^^;)

ペロちゃん、はい。
いつでもどこでも寝られます(_ _)。。o ○
基本的には、やっぱり暖かくてふわふわしたとこが好きみたいです。
by nyayu2648 | 2007-03-28 11:10 | ペット | Comments(6)