ブログトップ

お竹さんは心配症

次々と開花しております

花畑の花も次々と咲き始め、賑やかになってきました。
f0008935_1121016.jpg

手前のパセリとネギに生活感が漂ってます(笑)

f0008935_11215663.jpg

右側一番奥はネギではなく(笑)花の終わったミニアイリスです。
同じく右側、一番手前の葉っぱがウェーブしてるのは原種のチューリップです。
ムスカリも満開だぁ!


f0008935_11225290.jpg

デモルフォセカ
f0008935_11231236.jpg

黄色に続いて、ピンクのフリージア も開花しました。
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-29 12:17
あら~?赤に白の縁取りの可愛いチューリップが
咲いてるよ。今までお竹さんのところで見たこと無いよね。
今日、初お目見え??それ可愛いわ~

パセリがスクスク育ってるじゃない。体にいいからね・・
しっかりご利用くださいませ(^。^)原種のチューリップも
優しい色合いだわ。ピンクのフリージャもステキ♪
ガーデニングは楽しみがいいですね(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-29 13:16 x
☆クマママさん
あ、確かにこの紅白のチューリップ、花壇のほうには無いので
初お目見えだと思います。
花色おまかせのお徳用パックを購入したので
どんな色の花が咲くかは、咲くまでのお楽しみだったんですよ。
結構色んな花色があって、ちょっと得した気分♪

パセリは自宅でも使いますし、勤め先のお店にも持って行きます。
お店のママが毎朝ジュースに入れて飲んでくれてますし
結構重宝しています(^o^)

ピンクのフリージア、実は寒さにやられてちょっと元気がなかったので
もしかしたら花は咲かないかも…と思ってましたが
咲いてくれてよかったです。
ただ、黄色いのに比べて花も小さいし、香りもちょっと弱いです(^^;)
Commented by さやママ at 2007-03-29 23:02 x
お竹さん、ガーデニング楽しまれてますね (*^_^*)
チューリップは色も形もたくさんの種類があるのですね!原種のチューリップ、初めてみました。確かに、おまかせパックは値段も手ごろで楽しみもあって、いい買い物でしたね!
うちもデモルフォセカは植えてます。これは本当に丈夫な花で、放っておいても翌年も咲いてくれます (^^ゞ 私のような無精者には、ありがたい花です・・
フリージア、素敵な色合いで可愛らしい~!
Commented by お竹 at 2007-03-30 14:11 x
☆さやママさん
こんにちわ!夕べの風と雷、すごかったですねー!
太郎は雷は平気なんですが、すみれちゃんはどうですか?
良く、雷が怖い犬がいるって聞くのですが…。

このチューリップ、生協の個配で購入したものなんですよ。
300程植えたのですが、全部生協。50個入りお徳用パック(笑)
原種のチューリップは『春の球根色々おまかせパック』に入ってました。

デモルフォセカも生協。あ、パンジーも、イチゴも。
フリージアも…。良く考えたら花の苗は殆ど生協のものです(笑)
ホームセンターで買うと、枯れたりするのもありますが
生協の苗は結構丈夫ですよ(^o^)

あ、それと、昨日の愛媛新聞の19面。
よかったらチェックしてみてください。
どこかに何かがあります(笑)
Commented by さやママ at 2007-03-30 19:59 x
お竹さん、拝見しましたよ! すごいじゃないですか~(´▽`*)
確か、先日のブログに書いてあったものですよね。 
お竹さんのやさしさ、やりきれなさが、ひしひしとこちらに伝わってくるいい文章でしたよ!
飼い猫にしろ、野良猫にしろ、命がゴミと同じように捨てられるのは本当にやりきれませんね・・・(T_T)

昨日の雷、私気付かなかったんですよ・・笑
いつもは、少しの物音にも目が覚めるんですけど (^^ゞ よっぽど、疲れていた・・ということにしときます。
すみれは、音に関しては全然平気です。以前、近くに雷が落ちて、爆弾が落ちたくらいすごい音だったのですが、平気でグーグー寝てました
(-。-)y-゜゜゜  番犬にはなりませんね (>_<)
Commented by お竹 at 2007-03-31 02:11 x
☆さやママさん
お読みいただいたんですね!ありがとうございます。
ブログの文章そのままなんですけどね(笑)
でも、あの時は本当に持ち帰って、土手にでも埋めてやろうと思いました。
でも、やっぱりそんな勇気はありませんでしたけど(泣)

雷なんですけど、たまたま起きてたんですよ。
私、夜の仕事が長いので夜むしなんです(^^;)
今日は、先ほどバイトから帰ってきてこの時間です(笑)

しかし、すみれちゃん結構大物ですね。
近所に雷が落ちても平気だなんて…!お竹は雷苦手です(T-T)
by nyayu2648 | 2007-03-29 11:36 | ガーデニング | Comments(6)