ブログトップ

お竹さんは心配症

しじみ by太郎襲撃未遂事件

今日は良い天気だったので、早めに太郎の散歩に行きました。

と、いきなり最初の難関(笑)
例の塾 で、今日はしじみが待ち構えてました(爆)
(本当の名前は知りませんが、しじみみたいな柄なんで、勝手にそう呼んでます)
f0008935_1711011.jpg

太:わーい!しじみちゃん!遊ぼうよぉ~♪
し:てめぇ!また来やがったな。今日は俺が相手だ!シャーッ!


と、襲われそうになった瞬間、敵前逃亡(爆)
今日は猫パンチ喰らわずにすみました(^^;)
ここの塾の猫達は、本当に勇猛果敢です。

その後、そらちゃん とバトルして…
f0008935_1714586.jpg


不動産屋さんの、四国犬『ナナちゃん(♀)』にご挨拶。
f0008935_17142143.jpg

ナナちゃんは四国犬らしく気が強いので、太郎はあまり近づきません(^^;)
全く、女の子には弱いんだから…(´・ω・`)

ナナちゃんの写真をもう一枚撮ろうとすると…
f0008935_17155596.jpg

ゲッ!太郎、邪魔するなや!あんたの鼻のアップはいらんぜヽ(`Д´)ノ

今日は暑いくらいで、ちょっと疲れた太郎でした。
f0008935_17163532.jpg

やっぱオイラは暑さにゃ弱いわぁ(´・ω・`)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-03-30 20:23 x
太郎くん、今日もにぎやかな散歩になりましたね!

しじみちゃんは、本当に気が強いネコちゃんのようですね。
癒し系のベロちゃんとは、大違い!!笑
賢い太郎くんは、もうすっかり心得ているのね♪
四国犬のナナちゃんは黒柴に見えます。和犬のメスは気の強い子が多いのかしら・・・?  うちのすみれのように・・・(>_<)
この2,3日で急に暑くなったから、太郎くんも体がついていかないよね・・暑い中のお散歩、お疲れ様でした~
Commented by さや at 2007-03-30 20:30 x
お竹さん、こんばんは。
さやは風邪をひいて、熱が39,5度まで上がってダウンしてました。
でも、今はもう下がって元気です (*^_^*)
2枚目の、そらちゃんとバトルしてる写真、
そらちゃんが空中に浮いて、太郎君に食べられているように見えるのは、私だけでしょうか?
変なこと聞いてごめんなさい m(__)m
Commented by 茶々ママ at 2007-03-30 21:06 x
太郎くんは秋田犬だったのですね。私は飼ったことがないのですが、秋田に住んでいますから、秋田犬は いいなあ と思っています。クマさんの亡きクマが女の子だったとは、今、ちょっと前に知りました(-_-;)
太郎くんはちゃんと学習してるんですね。前の黒猫のことを覚えていたんですよ。
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-30 22:49
お竹さん、こんばんは。しじみ・・ぴったりじゃない(笑)
台詞が面白い~~(爆笑)太郎君敵前逃亡で正解よ。
猫パンチは危ない!!ばい菌が入ってとんでもない事に
なっちゃうよ~~(:_;)

四国犬っていろんな毛色の子が居るの?目の上の星が
黒柴みたいだよ。ううん・・タヌキ顔にしたらホント黒柴!!

太郎君の鼻アップ見ちゃった。私、鼻アップ大好き♪
毛皮着てるわんこにはこれからの季節辛いもんが
ありますが・・・そこは日本犬!!頑張っていきましょ(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-31 10:16 x
☆さやママさん
おはようございます。

そうそう、ここの塾の猫たちは皆勇猛果敢な子達で(笑)
学習塾なんですが、猫にも何か教えてるみたいです。
『犬と戦う戦法』とか( ̄ー ̄)

ナナちゃん、良く柴犬?って言われるらしいですよ。
私も最初、そうだと思ってました。
そっくりな黒柴がいるので、絶対柴だぁーって!
四国犬と聞いてちょっとへぇ~って感じです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-03-31 10:19 x
☆さやちゃん
おはよう(^-^)39度以上も熱が出たらしんどいでしょう?
お竹も扁桃腺が弱いので、熱が出たらそれくらいいくときがあって
もう生きた心地はしません(T-T)
せっかくの春休みだったのにね。無理しないでね。

言われてみれば確かに、そらちゃん飛んでる?(爆)
もうちょっと上手に写真が撮りたかったんだけど
二匹とも動き回るから、なかなか良い写真が撮れなくて
結局、さやちゃんの言うように
そらちゃんが太郎に食べられてるみたいな写真になっちゃいました。

でも、本当は太郎より、そらちゃんのほうが強いのよ(^^;)
Commented by お竹 at 2007-03-31 10:24 x
☆茶々ママさん
おはようございます。
そうです、太郎は香川県生まれの秋田犬です。
茶々ママさんは秋田ですから、秋田犬は結構なじみがあるのでは?
秋田犬は良いですよ。大きいから大変ですが
和犬らしさが随所に残ってて、素朴で…。

クマママさんちのクマさん、私はなんとなく女の子だと思ってましたが
クマママさんにきちんと『九州女児』って聞いてホッとした次第です(笑)

太郎は同じ場所で、例の黒猫に2回襲われているので
やっぱり『危険が危ない…』と思ったんですかね?
でも、猫を見るとやっぱり寄っていくんですよ(^^;)
小さい時からペロちゃんと一緒なので、猫は敵じゃないんでしょうね。
Commented by お竹 at 2007-03-31 10:28 x
☆クマママさん
おはようございます。
本当にしじみみたいな柄で、思わず『あっ!しじみがいる!』って(笑)
セリフも自然と出てきました。
本当にそんなセリフを言ってるみたいな雰囲気だったんです。

あ、クマ先輩の鼻アップの写真もありましたね(*^-^*)
今度、ばっちり鼻のアップ撮っておきます。

秋田犬は事のほか暑さに弱いみたいで
実家の大兄ちゃんは去年暑さにやられて病院で点滴したんですよ。
太郎も気をつけてやらないとと思ってます。
by nyayu2648 | 2007-03-30 17:17 | 秋田犬 | Comments(8)