ブログトップ

お竹さんは心配症

桜が開花しています

昨日、たまげたみたいに急に咲き始めた桜(笑)
f0008935_14164777.jpg


f0008935_1419268.jpg
プスキニア。小さい花です。
背丈は10cm あるかないか…。















f0008935_14243052.jpg
f0008935_14244468.jpg








f0008935_14194530.jpg

うちで一番背高のっぽのチューリップ

f0008935_14203723.jpg

花壇の奥で自生してるフリージア。
私が植えたのより茎も太く、花も大きく、香りも良いです(笑)

お!ここにもハナが!
f0008935_14391198.jpg

[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-03-31 15:00
お竹さん、こんにちは。お昼から曇ってきましたが
雨はまだ降っていない大分です。今、熊工と室戸高校の
試合があってます(^。^)

お!ここにもハナが!・・・う、うまい!!!座布団3枚(^^♪
「たまげた」驚いたことですよね。大分弁だと「たまがった」と
言います・・(笑)暖かいから入学式の時期も待たずに咲いて
くれますね。

私の好きなチューリップのアップ!ありがとう♪やっぱり好きです。
チューリップも人間みたいに背丈に個性があるんですね。
フリージャが自生!!野生は強いですね。わんこも家の中で
飼われてるより外飼いワンコのほうが強いみたいね(^。^)
Commented by お竹 at 2007-03-31 16:11 x
☆クマママさん
こちらもまだ雨は降ってません。が、今しがた風が出てきました。

たまげた!…そうそう、ビックリすることです。
本当、びっくりしたみたいに急に咲き始めたんでビックリ(笑)

しかし、私も今年初めてこんなに沢山のチューリップを植えましたが
個性豊かです。花びらの色も、咲き方も、葉っぱも微妙に違います。
自生してる花たちは本当に強いですね。
誰も、水も肥料も与えないのに、生き生きと咲いてますもの!

座布団ありがとうございまーす!(‥)/◇
Commented by さやママ at 2007-03-31 17:50 x
松山もちょうど桜が満開になりましたね (*^_^*)
昼間、石手川緑地公園沿いの道を通ったら、お花見の人達で賑やかでした。わんこ連れでお花見している人もたくさんいましたよ! 木に繋がれておとなしくしてました。うちは、きっと暴れるから無理かな・・(-_-;)
この河川敷はわんこの散歩にちょうどいいけど、車を置く場所がほとんどないのが残念です・・・ (>_<) 
風が急に強くなってきましたね。 今晩雨が降るようだけど、花が散らなければいいですね・・・

お竹さん、チューリップ300個植えたんだ~!! すご~い(*^^)v
見ごたえあるでしょう?どの色も素敵だけど、赤に白い縁取りのあるのが
特に可愛い~♪
太郎くんのハナも、チャーミングだよ (*^_^*)
Commented by 茶々ママ at 2007-03-31 20:16 x
花の後のハナーーー思わず ウフッ と発してしまいました。
白い毛に真っ黒の鼻、形もいいし、 うん 言うことなし。
大分の桜 松山の桜 秋田の桜は取っておき 幸せしあわせ(^_-)-☆
Commented by お竹 at 2007-04-01 10:01 x
☆さやママさん
おはようございます。
昨夜も雨風、雷がすごかったみたいですね。
私は夜7時頃に石手川沿いを通りましたが、お花見の人が何組もいました。
道後でお花見をした人も随分いたみたいです。

ホント、石手川沿いはワンコにはもってこいだと思いますが
車も停められないし、犬侵入禁止らしいですね…。

チューリップ、300植えました。
最初、100の予定だったのですが、なんとなく次々買い足して
最終的に300です(笑)
殆どの球根が咲いてくれたのでよかったです。」
Commented by お竹 at 2007-04-01 10:04 x
☆茶々ママさん
おはようございます。
秋田のお天気はどんなですか?暖かくなっていますか?

ハナ、楽しんでいただけたでしょうか?
ペロちゃんのハナも出そうかと思ったのですが、鼻水垂れてたので(笑)
またそのうち、ハナの調子が良いときにします(^^;)

秋田の桜はどのくらいになりましたか?
満開の桜が待ち遠しいですね(^-^)
by nyayu2648 | 2007-03-31 14:22 | ガーデニング | Comments(6)