ブログトップ

お竹さんは心配症

最強コンビ現る!!

昨日の事です。

r一昨日 、しじみの攻撃を免れた太郎でしたが
昨日はなんと二匹が待ち構えてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0008935_17211195.jpg

太:あっ!こんにちわ~♪今日は二人なんだねー(^o^)
し:兄貴、来ましたぜ!コラてめぇ!昨日はよくも逃げやがったな(`´メ)
黒:おぅ!ワン公!この前はうちの小政にびびって逃げたらしいな?あぁん?(メ`´)


かーっ!!極悪コンビやー!邪道・外道やー!大政・小政やー(>o<)
f0008935_17253734.jpg

し:兄貴!お願いしますよ!!シャーッ(`□´)
黒:このワン公め!二度と俺達の家の前を通れなくしてやるぜ!シャーッヽ(`□´)ノ
太:わぁ~!(^〇^)君達仲良しなんだねー!僕も混ぜてよ~♪


と、その時、家の中から次郎長親分…じゃなくて飼い主さんが…。
猫たちは毛を逆立てたまま太郎を威嚇していましたが、かかってはきませんでした。
しかも、飼い主さん、じぶんちの猫がやられてると思ったのか
太郎にいぶかしげな視線を…(-_-)


てか、やられてるのはうちの犬ですからっっ!!


今日はあまり天気が良くなかったのですが
雷蔵さんの水槽を掃除してあげました(^-^)


f0008935_1731348.jpg
f0008935_17311620.jpg

雷:やはり綺麗な水槽に綺麗な水は気持ちがいいなぁ~♪


f0008935_17322175.jpg

土手に咲いてたかわいい花。
スノーフレークの近くにあったんだけどなんていう花かなぁ…。

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-01 21:10 x
極道映画を見せていただきありがとうございます。脚本がすばらしいです。この次も続きがありますように<m(__)m>
雷蔵さんって、市川雷蔵さんですか?大川橋蔵さんと同時代ですよね。
クマさんが言うに、橋蔵さんは1回で変換できない過去の人とか。
雷蔵さんは1回で変換できるのね。
話がそれましたが、なんと、ぷっくら可愛い雷蔵さんです.。o○
Commented by お竹 at 2007-04-01 21:27 x
☆茶々ママさん
ミニ寸劇、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
続きがあるといいのですが、
何せ次郎長親分にあまり良く思われてないようなので(^^;)
次回は、脱・任侠映画で頑張ります(笑)

雷蔵さんは、市川雷蔵さんからお名前をいただきました。
お竹がけっこう時代劇が好きで
過去の金魚も、伝次郎とか、柳太郎とか、妙な名前のが沢山おりました(笑)

もう一匹、橋蔵さんもいたのですが、早くに死んでしまって…。
ぷっくり雷蔵さんが60cm水槽を一人ゆらゆら泳いでます。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-02 00:37
お竹さん、こんばんは。(おはようさん)またまた~~
笑っちゃいました(^。^)ねえ、ねえ・・もしかして脚本作家とか
にあこがれたりしなかった??上手だわ・・
にゃんこの迫力!!に反比例して太郎君の人?がいい
台詞が絶妙!!うまい!
それにしても黒の格好がすごいね~~参りました(>_<)

雷蔵君・・あら1回で変換!はしぞう・・ダメです変換しません。
黒い金魚だったんだね。一人は寂しいけど、もう飼わない?
Commented by さやママ at 2007-04-02 11:23 x
お竹さん、今日も笑わせていただきました~~!!
次郎長親分にしたら、「うちの可愛いニャンコ達が秋田犬に襲われる~」っていうふうにしかみれないでしょうね・・(>_<) 
大きさだけでいくと、ガリバーと小人くらいかしら・・?
それにしても、太郎くんはホントひと(犬)がいいんだから~ (T_T)
お竹さんちの近所には、面白い?ワンコやニャンコがいっぱいいて、
毎日飽きませんね♪

雷蔵くん、お水がきれくなって良かったね!金魚はゆらゆら、ふわふわ泳いで可愛いですよね (*^_^*) 
うちは、デイスカスとネオンテトラがいます。今までいろ~んな種類の魚を飼って、紆余曲折しましたがようやく落ち着きました。 で、水槽のコケが今すごいことになってます・・(-_-;)
Commented by お竹 at 2007-04-02 12:30 x
☆クマママさん
こんにちわ!ネット騒動、大変でしたね(^^;)
でも、確かにネットを使えなくするのなら督促(?)もしてくれたらいいのに。
携帯電話だと、うっかり払い忘れてたら
『○月○日に電話使えなくするぞ!シャーッ!』って葉書が…(爆)

脚本作家ですか!無理ですよぉ。
ほんのこのくらいの台詞なら思いつくんですがね。
でも、ジン君とマルの四コマの時も、マルの台詞が極道ちっく(笑)
何故か私の脚本は 犬=小心者 猫=極道 なんですよね(爆)

ちなみに、私は『橋蔵』を単語登録してます。
一度で変換できないとイライラするので、一発変換できなかったものは
ほとんど全部単語登録しています。

雷蔵さん、ちょっと寂しそうかなとも思うので
赤い出目金でも…と思ってます。赤金魚が来たあかつきには
名前は『海老蔵』もしくは『圭一郎』にします(赤木圭一郎(^.^))
Commented by お竹 at 2007-04-02 12:39 x
☆さやママさん
ホント、あの次郎長親分の顔は
『うちの若いもんに何するんじゃい?あぁ~?』って顔でした(´・ω・`)
まぁ普通は大きいもののほうが強いって感じますよね…。
けど、大政・小政のほうが、誰が見ても攻撃的だと思うんですが…。
(ちなみに、小政(こまさ)も一発変換できません…。)

私も土居田に居た頃、熱帯魚飼ってましたが、
管理が難しいのでお向かいさんにあげました(^^;)
この雷蔵さんの水槽も、昨日の午前中までは茶ゴケですごいことに…。
雷蔵さん、長い事ボロ家に居させてごめんなさいm(_ _)m

また機会があったら是非、犬小屋と花畑を目指して来てください。
その頃には、ダイエットに成功したすみれちゃんのほうが
ペロより軽くなってるかな?
Commented by 茶々ママ at 2007-04-02 22:23 x
橋蔵さんって、大川橋蔵さんですか。高校生の頃フアンだったのです。
クマさんのコメントにも書きましたけど、クラスに強烈なフアンの子が居て
自分には資格がないような気がして、遠ざかりました。お二人とも、早く亡くなりましたね。
Commented by お竹 at 2007-04-02 22:41 x
☆茶々ママさん
そうです!美男子剣士、大川橋蔵さんです。
恐れ多くも名前をいただきました(^^;)

茶々ママさん、ブログでも橋蔵さんのファンだとおっしゃってましたね。
私も大好きです。リアルタイムではないのですが…。

昔の役者さんは、綺麗な顔立ちで、本当に『役者』って感じですよね。
今は今で、個性的でなかなかよろしいのですが
私は、銀幕のスターは美しくあって欲しいと思うのです。
by nyayu2648 | 2007-04-01 17:38 | 秋田犬 | Comments(8)