ブログトップ

お竹さんは心配症

バナナケーキを作ろう!

先日ヨーグルトに添えようと買っておいたバナナが
ちょっと熟し過ぎていたので、昨日のことバナナケーキにしました。
f0008935_1241265.jpg

f0008935_12412720.jpg


従妹のYちゃんがお花見に誘ってくれたのだけど
ちょっと今回は行かれないのでお誘いのお礼。

持って行こうと思ってたら、夕方 るーく と一緒に家まで来てくれました。
ケーキのことは知らずに、久々に太郎に会いに来てくれたんですが
Yちゃん、るーく、もしかして匂いがしたの???(・∀・)


f0008935_12445415.jpg
焼いてる間時間があるので
にんにくのみじん切りを作りました。
皮を剥いて、フードプロセッサー でガーッ!で終了。
左がにんにくみじん切り。
オリーブオイルでふたをしてます(混ざってるけど)
右は生姜をホワイトリカーに浸けてます。
こうすると長持ちするし、いざ使うときには
お酒の匂いも気になりません。



f0008935_1246629.jpg
昨日の太郎の夕飯。
キャベツ、煮干(出汁がら)
朝のお味噌汁の豆腐とアゲを刻んだものと
蒸かしたさつま芋をサイコロに切ってレンジでチン♪
ドックフードに混ぜます。

晩御飯には色々入ってるので、エサを混ぜる音がすると毛布を咥えて暴れます(爆)
散歩に行く前もこうやって暴れます。
変な喜び方だわ(^^;) ちょっとブレてますが、暴れる太郎です。

[PR]
Commented by さやママ at 2007-04-04 18:02 x
わお~!バナナケーキ美味しそう ~(*^_^*)
シフオンケーキですよね? バナナの自然の甘みがちょうどいいんですよね!生クリームべっちょりのケーキは、最近むつこくなりました・・
(単に歳のせい・・?)  従妹さん、ラッキーでしたね。きっと喜ばれたでしょう!
フードプロセッサーも大活躍!  にんにくのみじん切り、オイル
に漬けておくとどのくらいもちますか? 
確かに、こうやってストックしておくと便利ですね!

太郎くんの夕ご飯は、おかあさんの愛情こもった豪華ディナーだね~
すみれにもおすそ分けを・・・(^^ゞ
太郎くん、ごはん混ぜる音が聞こえるとたまらないよね~ !!
うちもそうです! ごはんの準備してるとき、サークルの中でピョンピヨン跳ねてま~す♪ みんな喜び方はそれぞれだけど、見てるとこちらも
うれしくなりますね (´▽`*)
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-04 21:22
お竹さん、こんばんは。今日は寒いね~~
バナナケーキ!!うまそっ!!従妹さんはラッキー♪
だったですね~ヨーグルトに添える・・って事はカスピ海
ヨーグルトをどんどん作ってるんですね(^。^)

わっ、スヌーピーみっけ!!私の大好きなキャラクターだよ。
太郎君のごはんもおいしそう♪♪毛布振り回しながら待ってますよ。
太郎君の声初めて聞いたよ!!男らしい声だね(^。^)
Commented by brilliantmoon333 at 2007-04-04 21:54
ビデオの太郎ちゃん・・・ 最後に何に気付いだなだべ?気になる。。
すっげー豪華でぇなぁーだごどぉ~
お竹さん 料理人だおな~
Commented by お竹 at 2007-04-04 23:04 x
☆さやママさん
こんばんわ!シフォンケーキではないんですよ(^^;)
でも、うまくふわふわにできてくれたので、そのように見えるかな?嬉♪
フードプロセッサーも、購入したものの、あまり出番がないのです。
でも、みじん切りを大量に作るのには、本当に便利です。

にんにくをオイルにつけたものは、数週間は大丈夫みたいです。
うちは使う頻度が多いので、数週間ももたないんですが(笑)
滅多に使わないときはラップに平たく包んで冷凍しておくと
次に使うときに必要な分だけポキっと折って使えますよ。

太郎も、嬉しいと小屋の中で跳ねてます。
おまえは野ギツネ三次か?って突っ込みいれたくなります(笑)
Commented by お竹 at 2007-04-04 23:08 x
☆クマママさん
カスピ海ヨーグルト、順調ですよ(^-^)
今回は飽きずにめげずに、作り続けています。

スヌーピーは私も大好きで、集めまくってます。
だいぶ増えましたが、ディズニー系のキャラクターより種類が少ない!
なので、見つけたらなるべく買うようにしてます(予算が許せばですが)

今度はもうちょっと、ちゃんとした動画を撮りますね(^^;)
うちの太郎は、何せ、カメラ目線ができないもんで(汗)
Commented by お竹 at 2007-04-04 23:13 x
☆ぐみっこさん
太郎が振り向いたのは、近所の柴犬が通ったからです。
この柴犬、名前が『おむすび』って名前で、放し飼いなんです(´・ω・`)
普段は庭にいるんですが、トイレタイムになると放されるみたい。
大人しいし、何もしませんが、このご時世、放し飼いはちょっと…です。

豪華ディナーでもないですよ(^^;)
くず野菜と出汁がらと、残り物のおやつを混ぜくって
チン♪しただけですから(爆)
こうでもしないと野菜は単品&生じゃ食べないし(^^;)
by nyayu2648 | 2007-04-04 12:56 | ごはん・おやつ | Comments(6)