ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎、マイホーム破壊工作

今朝も太郎の小屋には沢山の竹の残骸…。
f0008935_13283277.jpg

自分の小屋の屋根 を破壊してるんです。
f0008935_1329101.jpg

で、破壊した部分から表を覗くんです(笑)
そのままだと伸び上がった時に頭がつかえちゃうんだよね(^^;)
f0008935_13335337.jpg

誰か、オイラに竹輪を持って会いに来てくれないかな?

ただ今、破壊工作中!!
私がよその犬をなでたり抱っこしたり、おやつをあげてても破壊します。
きっとイライラするんでしょうね(笑)
f0008935_13302596.jpg

いぇ~い!日当たり最高!!

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

f0008935_13323527.jpg

今日は良いお天気。
カモものんびり泳いでました。
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-05 17:56
お竹さん、こんにちは。おいおい・・太郎君!!
自分で自分のマイホームを破壊してどうするんじゃい(>_<)

お竹さん、このよしずみたいな天井ね・・タキロン(波板)に
比べたら夏は涼しくて良いかも・・陽さえ遮ってあれば
風が通りそうよ。

太郎君伸び上がってる姿が可愛いね~~よしよし♪したく
なるじゃない(^。^)あれ~太郎君はやきもち焼きさんですか?
お竹さんは飼主冥利につきるじゃない・・うらやましいーー
うちは・・よその犬にどうしようと知らん振りです・・がっくり!!
Commented by 緒蘭 at 2007-04-05 23:46 x
たろちゃんはちくわが好物だながぁ~   おらも・・・
今度 買い物さ一緒にいぐべ! おらほの Jマートは おらだぢも入れるんだど!(床すべるどもな~) 鶏頭缶どがぁ~ 煮干どが やっし!

動画ってなんじょして載せるなよ?


Commented by さやママ at 2007-04-06 09:51 x
あらら・・せっかくの豪邸が・・(>_<)
太郎君のパワー炸裂!!さすがですね・・(^^ゞ
でも太郎くんのマイホームはとっても素敵ですよ!!
広くて清潔でまわりもよく見渡せるし・・・
うちも外飼いを前提に飼った経緯があるので、そろそろどうするか
考えないといけないんですが・・(このまま家に居座るかも・・?)
なにしろ、繋ぐとかなり怒るので、太郎くんのように囲いのなかで
自由に動けるサークルを作らないと。。。
と、思案するだけでいっこうに話が進みませんが・・(笑)
Commented by お竹 at 2007-04-06 10:50 x
☆クマママさん
最初は良かったんですが、背が届くようになって、頭がつかえだしたら
とたんにガリガリやり始めたんですよ…。
歯がかゆいのかと思ってそのままにしてたんですが、破壊しまくりです。
また今年の夏にあたらしいよしずにしようと思ってます。
秋田犬は暑さに弱いので、風が通らないと暑いですよねぇ。

太郎は結構やきもち焼きです(笑)
やきもち…もあるけど、自分も外へ出たいのかもしれませんね。
とにかく、大騒ぎしながらバリバリ天井壊してます(爆)
Commented by 太郎 at 2007-04-06 10:59 x
☆しょっちゃん
えー!一緒に買い物行けるスーパーあんの?
オイラも行きたーい!買い物行ったらいつも車で待ちよるんよ。
二人で財布首から下げて、リュックかろて買い物行こや(^o^)

動画はな、『エキサイト・ドガログ』ちゅうとこにまず動画をUPして
その動画のURLをここに貼るんやで。
http://dogalog.excite.co.jp/←まずココやで。
んで、エキサイトのID&パスでログインして、動画をUPするんで。
UPにはちょっと時間かかるで。
で、myドガログから再生画像が見れるようになったら、再生中の画面の横に
『エキサイトブログに貼る』ってとこクリックしてURL貼ったらOK。
ぐみっこ母さんにやってもろてやー!
しょっちゃんの動画、楽しみにしとるけんなっ(^.^)
Commented by お竹 at 2007-04-06 11:05 x
☆さやママさん
はじめ、犬舎の人から檻を紹介していただいたのですが
ちょっと狭いんですよ…。うちは入れっぱなしにしないといけないので
広い小屋を作ってあげたかったんです。
実家の大は車庫のなかにいるので、昼間は出してあげれるんですが
太郎はそうもいかないので、結局駐車場全部太郎の小屋になりました。

今はまだ、人が通ると吠える時もあるのでアレなんですが
そのうち、もうちょっと大人しくなったら、壁の波板を減らすつもりです。
その方が風も通るしと思って…。

すみれちゃん、もう座敷犬状態なんですね(笑)
なんだかそのままになりそうですね(^^;)
でも、そのほうがいつも家族と居られて良いのでは?
箱入り娘街道驀進ですね\(^^)/
Commented by ぐみっこ at 2007-04-06 19:17 x
ぉあら~ 難儀そーだごど・・・
へばまんち 動画撮ってみるべ!って、被写体だぢ 寝でらでぇ~
Commented by お竹 at 2007-04-07 09:02 x
☆ぐみっこさん
うーん…最初はちょっと難儀ぃかもしれないけど
慣れたらすぐですよ。
でも、動画をUPするのに、いちいちドガログとエキブロと
別々にログインしなくちゃならんので
そのへんがちょっと面倒臭いです(笑)
動画のUPも時間がかかるし、UPされても認証まで数分かかります。
しょっちゃんとびぃさんの寝姿でも撮る?(笑)
by nyayu2648 | 2007-04-05 13:37 | 秋田犬 | Comments(8)