ブログトップ

お竹さんは心配症

海に行ってきました

昨日のことです。

太郎と海に行ってきました(塩屋海岸)
f0008935_8384796.jpg

オイラは海の男!波の背の背ぇにぃ~ゆられぇ~てぇゆれてぇ♪…古っ!

海水はしょっぱいんだよ!
f0008935_8391717.jpg

水がいっぱいあるよ…ペロッ!…おえっ!まずぅヽ(`Д´)ノ
f0008935_8393962.jpg

真赤にぃ~錆ぁびたぁ~ジャックナイフは…出てこない…アサリでもいねぇか?
f0008935_8482299.jpg

前にも一度来た事がある んですが、水際までは初めてです。
海水を飲んだり、打ち上げられた海草にちょっとビビッてました(笑)
砂を一生懸命掘ってましたが、アサリも錆びたナイフも出てこないよ!
オマエは石原裕次郎か?(どっちかっつーとゆうたろうだね(笑))

きょうのわんこ♪
駐車場兼、たばこ屋の看板娘。チコちゃん(♀)です。
f0008935_8425844.jpg

はじめまして♪チコです♡

今、四ヶ月。おすましさんで可愛いです(*^-^*)
お竹の顔をペロペロとなめて挨拶してくれました。可愛い~♪
柴わんこってホント、小さくてかわいいね(^-^)
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2007-04-07 22:38
たろちゃん 衝撃的な顔なってらどぉ~
大丈夫だが?
海の水なの 飲まれだおでねー

ドーガアップでげだよ ありがどーなぁ~
みに来てたんせ~
Commented by さやママ at 2007-04-07 23:01 x
太郎くん、初めての海体験お疲れさま~♪
ここの水はしょっぱくてびっくりしたでしょう!!
寄せては返す波も不思議だったよね!? でもあさりが出てこなくて
残念だったね・・(*_*;  さやママも潮干狩りは大好きなんだ!!
時間を忘れてひたすら掘っているよ (^^ゞ

お友達のチコちゃんかわいいね (*^_^*)
なんだかすみれの小さいときの顔とそっくりで、びっくりしちゃった!
小さいのにきちんとご挨拶もできてお利口さんだね~
すみれに爪の垢でも煎じて飲ませてもらおうかな・・(>_<)


Commented by お竹 at 2007-04-07 23:03 x
☆ぐみっこさん
そうそう、海水飲んで柴犬になってしまった!…って違うぅ!(爆)
これからしょっちゃんやびぃさんの動画、楽しみです。
Commented by お竹 at 2007-04-07 23:08 x
☆さやママさん
こんばんわ。
本当に、波を見て不思議そうに手を出したり、舐めてみたり(笑)
掘っても掘っても深くならない砂にイライラしてました。
先日、塩屋の海岸でアサリが取れるって小耳に挟んだのですが
いないみたいだったから、場所が悪かったのかな?

チコちゃんは、二番町の日の丸のタバコ屋さんの看板娘。
彼女は二代目チコちゃんらしいです。
先日、八坂新聞(正式名はわからないんですが、あの辺りの町内報)
にも掲載された可愛い子ちゃんです。
八坂通りを通る事があったら、ちょっと覗いてみたら
チコちゃんがお昼寝してるかもしれませんよ(^-^)
Commented by 茶々ママ at 2007-04-08 22:41 x
太郎ちゃんは海水を飲んでびっくりしたんでしょうね。
昔、むかし、我が家のワンコもそうでした。しょっぱいことを教えていなかったものね。
タバコ屋の看板娘  こんな唄がありましたね、かわいいチコちゃんです。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-08 22:56
こんばんは。ペペロンチーノ美味しそうでしたね。
太郎君も海に行ったんだ!!珍しくて楽しかったでしょうね。
夏は海に入ると皮膚が強くなると聞いたことがありますが・・
真偽のほどは??

チコちゃん可愛い柴わんこですね(^。^)
Commented by お竹 at 2007-04-09 08:03 x
☆茶々ママさん
おはようございます。
何せ、海は初めてだったので、色んな事が珍しいかったと思います。
海水を飲んでビックリしたのに、また10メートルくらい先で飲んでました。
学習しろよ…って(笑)

チコちゃん、本当に可愛いんです。
♪ 向う横丁のタバコ屋の可愛い看板娘♪ですかね?
Commented by お竹 at 2007-04-09 08:07 x
☆クマママさん
毎日ニンニク臭いお竹です(笑)
船を繋いでる港はたまに散歩で行くのですが
砂浜は初めてでした。色々と不思議そうにしてましたよ(笑)
人間は、あせもができたら海水に入れっていいますけど
犬はどうなんでしょうかね?犬にもあせもができるのかな?(笑)

チコちゃんは、本当に大人しくて、吠えてる声を聞いたことがありません。
小さいときから(今も小さいけど)人の出入りする店先で
色んな人になでられたり、声をかけられたりしたからですかね…。
by nyayu2648 | 2007-04-07 08:44 | 秋田犬 | Comments(8)