ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎の遠吠え

うちの太郎はよく遠吠えをします。

救急車、町内放送、竿竹売りに、焼き芋屋さん
ゴミ回収車に、選挙カー(笑)…反応良すぎです(^^;)

今日の遠吠えは、昼前の『消防より、乾燥注意報』。
カメラのレンズを意識したのか、短い遠吠えです。


よく遠吠えする犬は、野生の頃の記憶が残ってるとか…。
(だから大兄ちゃんより凶暴なんか?)
そんなの覚えてなくていいから、もっと他の事を覚えてください(´・ω・`)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-04-10 09:23 x
お竹さん、おはようございます ♪
昨日息子の入学式が終わり、今日からふたつのお弁当作りが
始まりました!!
これが毎日となると、何を入れるか悩みますね~llllll(-_-;)llllll

たしかに、サイレンの音や宣伝カーのアナウンスに反応するワン
ちゃんは多いですよね!
でも太郎くんの遠吠えは、全然うるさくなくて、むしろ微笑ましいくらい
ですよ~ (*^_^*) うちの実家で飼っていたゴールデンは
もっと激しかったです (笑)
吠え方にも性格が表れるんでしょうか・・?

すみれは遠吠えはしないけど、家のなかでよく吠えて困っています 
・・・ (>_<)
相手にしてほしいとき、やきもち焼いたとき・・・結構、甲高くて
うるさくて近くにいると頭にキーンと響きます・・ (涙)
近所にも響きわたっていて、そのうち苦情がくるんじゃないかと
冷や冷やしてます↓↓

Commented by お竹 at 2007-04-10 11:33 x
☆さやママさん
おはようございます(ってもうお昼ですが(^^;))
お兄ちゃん、高校生になったんですよね!
さやちゃんは給食だから…二人?あっ!お父さんが愛妻弁当なんだ♪
私も一時お弁当を作ってましたが、毎日似たようなものになりますね。
前の日のおかずとかとっておいたり、色々やってました。
毎日大変だと思いますが、頑張ってください!

今回の太郎の遠吠えは、ものすごく短いです(^^;)
私が見てると遠吠えしないので、窓からカメラのレンズだけ太郎に向けて
私はかくれてました(笑)
それでも、太郎がカメラ目線ですから(普段はカメラのほう見ないのに)
『母ちゃん、隠れとん知っとんで!』って思ってたんでしょうね(爆)

家の中で吠えてるぶんには、周りはそれほど気にならないのでは?
うちの近所にも、家の中で飼ってる人がいますけど
あまり気になったことはありませんよ。
すぐ近くで聞いてる家族の方は大変なんでしょうね…(´・ω・`)
Commented by 茶々ママ at 2007-04-10 21:05 x
ずいぶんといろんなものに反応するんですね。ウオーンと可愛い声が聞こえてきましたよ^_^;
Commented by お竹 at 2007-04-11 11:18 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ。それも、こんなに反応しだしたのは最近で
もっと小さい頃はそうでもなかったんですがねぇ。
だんだんと大人になっているんだと思います。
今回は短い遠吠えですが、普段はウオーーーーーーーーン…
って感じですよ(笑)
by nyayu2648 | 2007-04-09 22:14 | 秋田犬 | Comments(4)